北は福島から南は名古屋まで


□ 心の叫び



■貧乏
 PCやその他の機械に関しては人1倍所有しているのだが何を隠そう我が家には
 毛布が無い。こないだsonnyさんの家に行ってきれいに畳まれた毛布を見た時
 非常にナチュラルに我が家に足りない物に気が付いた。どうりで寒いわけだよ
 寝てる時。そしてつい先日の寒い晩に我慢が出来なくなりなぜ我が家には毛布
 という文明がないのか?という議題で家族会議を急遽開催。近所のホームレス
 だって3枚くらい毛布をかけて寝てるのにうちに毛布がないのはおかしい!と
 とは言っても今から毛布を買いに行くわけにもいかないのでいつのまにやら話
 はとりあえず今晩をどう乗り切るかという方向に大脱線。とりあえずこのまま
 寝たら雪山で遭難したみたいに気持ちよく死ぬのは確実なので来客用のタオル
 ケットを2枚上にかける事で乗り切る事に。ところがこの苦肉の策が大ビンゴ
 不覚にもすげー暖かい。重さってのも暖かさにおいて大事な要素なのだなぁと
 いう事が分かってしまったので今のところ毛布の購入は無期限に延期となった。
■こたつ
 ここ最近自分の物欲もやや下降気味であるのでこれからは家のためにも少しは
 物欲行使してみようかと以前から狙ってたテーブルを買ってみたりしたのだが
 購入した翌日に自分が今まで見た事もないようなこたつをデパートで見つける。
 結婚して数年になるがその間に自分の知らない場所でこたつは進化を続けてた
 らしく快適さが自分が知ってる数年前のこたつとは段違い。こたつに入る時に
 寒いから手もこたつに入れると地面と布団の間に隙間が出来て自分は快適でも
 周囲の人には迷惑だったりするじゃん?少なくとも自分の知っているこたつは
 そうだったのだが最新のこたつはその辺の問題が解決されているではないか!
 超欲しい!このこたつ!というわけで値段を見たらセットのソファーとふとん
 込みで¥158,000!高!ダメ元で嫁にこのこたつが欲しいぜと言ってみたら
 ニヤニヤしながらでもテーブル買っちゃったから置く場所がないよねと言われ
 すんげー悔しい思いをしたためにその反動で再びこたつ熱が燃え上がっている。
 何年後になるのか想像もつかないが進化した未来型のこたつをいつか買いたい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 11:00頃 起床
 12:30頃 お出かけ
 19:00頃 帰宅
 02:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 キノコご飯
 昼 ケンタッキーで色々と
 夜 豚焼肉丼+餃子+豚汁
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ヌナ!)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ゆったりん)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (*悪夢*)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 ¥1,607 ケンタッキーで色々と
 ¥1,303 オリジン弁当で色々と
 当日食費 ¥2,910
 ¥2,604 DVDメディア
 ¥3,360 MK
 ¥330 雑誌
 当日雑費 ¥6,294
 3週目食費累計 ¥2,910
 3週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥29,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥59,876 内訳:食費(49%)雑費(51%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△