漂う敗北感


□ 心の叫び



PSP本体
 メモリースティックの蓋がダサい事を覗けば特にこれと言って悪い箇所は無い
 と思っていたら画素欠けを発見!多くて数える気にもならないがざっと10個
 でもこれが不思議と気にならない。ニンテンドーDSの画素欠けは粒が大きい
 ので非常に気になったがPSPの画素欠けは粒が小さいので起動時の背景が黒
 の時くらいしか気にならない感じっていうか起動画面の時も自分の場合初めは
 小宇宙(コスモ)かと思うくらいでゲームの最中は気にならないのが正直凄い。
 巷では電源が入らなかったり本体をねじるとディスクが飛び出たりとか画面に
 糸くずが入ってたりとかあるみたいですがうちのPSPに関しては全く平気で
 ボタンにしろ画面にしろ今のところとても好印象だ。強いて言えば嫁がDSを
 全く遊ばなくなり気が付けば獲物を狙うような目で常時PSPを狙っている事
 が問題と言えば問題であるくらいなのでかなり満足度は高めな感じであります。
ルミネス
 あまり人気がないようだが個人的にPSPのソフトの中で気が付けば1番遊んで
 いるソフトになってる。嫁もお気に入りだ。しかし嫁は脳がまだチンパンジー
 レベルであるために始めた当初はブロックを回転させるという文明が無かった。
 それがどんなに辛い事かと言うとテトリスでブロックを回転させずに遊ぶ程に
 無意味な辛さだ。説明書を読まなくても何かしらボタンを押せば普通気が付く
 と思うのだが全部のボタンを押したけど反応しなかったとは嫁の言い分。でも
 説明書を見たら○ボタンを押せばちゃんとブロックが回転する事が分かり轟沈。
リッジレーサーズ
 今までのリッジ(とは言ってもPSの初代しかやった事がない)ではドリフトが
 うまく出来ずにボブスレーみたいな走行しか出来なかったヘタレですが今作は
 バカでもドリフトが出来る仕様になっているみたいで個人的にはすげー嬉しい。
 嫁と同様に自分も説明書を読まずにゲームを始めるタイプなのでターボの使い
 方がよく分からず悶々と遊んでいたがくしゃみしたらうっかりRボタンを押し
 てしまいいきなりターボ発動。タイムアタックとかまでヤリ込む気は無いけど
 普通に車を走らせてるだけで今は面白い状態。あとみんごるはまだ未着手です。
■△○×□
 メモリースティック512M欲しい。そうすればPSPでムービー見れるっぽい。
 ゲームする分には32Mで全然問題は無いのだが色々画像やら動画を扱うには
 心許ない事この上ない。でいよいよ気になるニンテンドーDSとの比較ですが
 まず持った感じがPSPの方が軽い。DSはちょっと不格好なのもあって本体の
 重さ以前に持ちにくいように感じてしまう。あとボタンの配置は使いやすさは
 圧倒的にPSPが優れている。DSにはタッチパネルがあるとはいえ十字キー
 ABXYボタンが使いにくい感じはどうしても否めない。これは少し前の任天堂
 なら考えられなかった事なので自分としては驚きである。ソフトはDSがやや
 有利な気もするが普通の人はやっぱ見た目で判断すると思うので触ればDSが
 面白いかもしれないがまずPSPを触りたくなるのが現実だ。PSPのソフトが
 面白くないのかと言えばそうでもないわけでトータルで見た結果は個人的には
 PSPがいいと思う。DSも面白いんだけどPSPに比べて圧倒的に面白いのかと
 言われれば正直かなり微妙。普通のゲームを綺麗な画面で遊びたい人は迷わず
 PSPに流れると思われます。結論としてお金ないならPSP。お金があるなら
 迷わずにどっちもそれなりに楽しいし買っとけ!と乱暴に言えばこんな感じだ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと14日・・・)
 09:04頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 20:15頃 退社
 21:30頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 みかん
 昼 エビチリマン+サンドイッチ+白身魚ロール
 夜 オリジン弁当で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (月☆月)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (ドキ・ドキドキ・・)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 4週目食費累計 ¥4,910
 4週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△