ピィ・エス・ピィ


□ 心の叫び



PSP入手までの道のり
 朝の4時に張り切って家を出るも電車以前に駅が開いてない。駅で待つのも何
 なので仕方なくMKで時間をつぶし時間を見計らって駅に行って電車に乗った。
 始発かどうか定かではないが1〜2番くらいの電車に乗り池袋に向かってみる。
 西口と東口のビックカメラがあるが本店という事で無難に東口をチョイスする
 店の前に近付くと思った程ではない行列を発見して楽勝!かと思われたその時
 店員にそこのビルの角を曲がってしばらく進んだところが最後尾になりますと
 言われ角を曲がってビックリ。すげー人数が既に待機している。少なく見ても
 300人以上は確実だ。大丈夫か?と不安になりながらもこうなったら並ぶしか
 道は残されていない。この時点で開店2時間前くらい。チェッ最後尾かよ!と
 思うそばから続々と人が集まり始めてあっという間に中盤くらいの位置にいた。
 あわよくばピクトチャットでも出来るかも!と思い悩んだ末にザウルスを諦め
 ニンテンドーDSを持参していたのだがなんかとても出しにくい雰囲気である。
 恥ずかしいのを我慢してDSを取り出してピクトチャットをあげてみたものの
 誰もチャットなんかしていませんでした。どう見ても小学生の子供が並んでる
 のはまだ休日だから良いとしてベビーカーを押している母親がいるのは何かが
 間違っているよなと思わずにはいられなかった。っていうか人の間違いを指摘
 する以前に自分の半袖Tシャツ&下駄という出で立ちは早朝には致命的だった。
■整理券を配り始める
 寒さで足の震えが自分で制御出来なくなり不思議な動きをし始めた頃にやっと
 ハードとソフトの整理券がそれぞれ別に配り始められた。まずはハードだった
 のだが本体のみはバリューパックに比べて数が圧倒的に少ないようで整理券も
 少なめだったね。本体だけ買ってどうすんだ?と思っていたが自分の周囲には
 意外に本体を単品で買ってる人も多くいたのが印象的だった。自分はもちろん
 バリューパック選んだけどね。っていうか結論から言えば散々品薄だと煽って
 いたが始発で並べば徹夜はしなくてもハードもソフトもあっさりと買えました。
 ソフトはリッジレーサーズルミネスの2本をとりあえずは購入。整理券から
 推測するに本体300に対してリッジレーサーズが150ルミネスが20くらいの
 本数が出てた。他は知らないけどみんなのゴルフもだいたい本体の半数くらい。
■8:00頃PSP入手!
 泊まってたわけではないけど実質徹夜で臨んだので雪山で遭難したかのように
 眠いがそれ以上に腹が減っていたのでビックカメラの横のマクドナルドに行く。
 店内にいる客の9割がPSPいじくっているという不思議空間になっていたので
 自分も遠慮なく箱を開けPSPを堪能する。この時点で1つ大きな勘違いをして
 いてバリューパックに付属のメモリースティックが512Mだと思いこんでいた
 ので画面で確認したら30Mしかなくて軽くショックを受けたのは多分日本で
 自分だけっぽいな。液晶は予想以上に綺麗で違和感のある残像も感じないので
 少なくとも自分のPSPの液晶はサムスンではないと思うっていうか信じたい。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと15日・・・)
 04:00頃 お出かけ
 05:50頃 電車に乗る
 15:00頃 就寝
 21:00頃 起床
 00:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 朝マック
 昼 おでん+豚カルビ丼+色々
 夜 味噌うどん+ご飯+色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (カントク)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (紹介)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (NIYA−−−−−−−N!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 4週目食費累計 ¥4,910
 4週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△