内輪で忘年会

VAIO


□ 心の叫び



ハバネロ@モス
 今日は内輪で忘年会って事でsonnyさんが我が家にやって来たのだが家の掃除やら嫁の
 準備が手間取ってた事もありランチも兼ねて近所の緑モスにて時間をsonnyさんと時間
 を潰す事になる。そして止せばいいのに新メニューのハバネロフォカッチャを発見し
 思わず注文してしまう。袋に激辛!みたいなシールが貼ってあったがそんなに辛くは
 ないだろうとタカをくくっていたら辛過ぎて無口になっちゃうくらい辛いでやんの。
 そこまでは辛いのが苦手ではないのだが辛いを通り越して苦くなりさらにその苦いを
 通り越して痛いくらいだった。これから頼む予定の人はとりあえず油断は禁物だね。
 辛さも笑っちゃうくらいだったのだがもう1つ包んだ紙に貼ってある激辛!のシールを
 丁寧に剥がしていたらよほど店員の印象に残ったのか「新しいシールいります?」と
 聞かれすげー赤面。もちろん遠慮せずに貰っときました。そこまで欲しそうだったの
 だろうか?シールをくれた店員の奥にいた店員が「やっぱりそうだよ!」とか言って
 いたので傍から見たら本気でシールを欲しそうに見えたようだ。何はともあれ激辛の
 フォカッチャを完食する事が出来ず1/5程の食い残しを手に無念のまま店を後にした。
■OK!
 人を家に招待しておきながらも本日のメインゲストが前日になって来れない事になり
 無計画なままとりあえずOKに行く事にしてみる。ふらふらと店の中をうろつき寿司に
 夢中になっていたがsonnyさんは生魚が苦手という事を言われて思い出し素直に半生。
 あれこれ見た結果とりあえずメインはおでんにしてみようと決まり寿司ピザおでんと
 全く脈絡のない食い物を買い漁り今日も持参した袋の容量を大幅にオーバーしたため
 寿司とピザはsonnyさんが素で手に持って家に向かう事に。嫁と違って文句1つ言わず
 ピザと寿司を運ぶsonnyさんに感動しつつ一同帰宅。おでんを仕込みつつピザと寿司を
 つまみながらCafe de 鬼のプロモをエンドレスで鑑賞する。なんて素晴らしい休日!
M-1
 審査員がその場のノリだけでジャッジをしたらいけないと思った。いくらジャッジが
 絶対とは言っても明らかに会場の雰囲気と採点が合っていないのがいくつかあったと
 個人的には思う。今年の結果はとりあえずおいといて来年からに期待をしたいです。
■映画(グリマーマン
 燃えてる炎に持ってる油を全て注がないと満足出来ないセガールという人間を堪能。
 悪巧みをしてる時に近くにいたら困る人間として市原悦子が家政婦としているよりも
 危険な存在である事を改めて認識。今回のセガールは中国とビーズに被れていたのが
 とても印象的だった。ギターを弾くってのも自分としたは今日初めて分かった事実で
 あった。いずれにせよ理不尽な人間なので友達以前に知り合いたくない人だと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと30日・・・)
 11:30頃 起床
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 中華丼
 昼 モスで色々
 夜 おでん
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△