スマイル・ボーン

冬休み


□ 心の叫び



■シャツ隠す嫁
 個人的に大のお気に入りである灰色のTシャツを嫁はあまり気に入っていないようで
 外出先でそのシャツを着てると露骨に嫌な顔をするのでそんなに着て欲しくないなら
 引き出しの奥にでもしまっておけばいいじゃないかと言ってみたらホントに引き出し
 の奥の奥にしまわれていた事があった。自分で言い出した事ながらそんな事で素直に
 ハイそうですかと言う事を聞く自分でもないので負けずに奥から取り出して着ていた
 のだがちょっと前に朝起きて会社に行こうとしたらどこを探してもTシャツが無い!
 何枚か洗濯中だとしてもあまりに少な過ぎるので具合が悪くて寝てた嫁を叩き起こし
 Tシャツが無いぜ!と思い切って打ち明けてみる。言われた場所を探してみたのだが
 全く見つからず少々時間が経過した後に嫁がしぶしぶ通常タオルを入れてる引き出し
 を指差す。開けてみると嫁が特に気に入っていなかったTシャツが3枚もねじ込まれて
 いるではないか。嬉しそうにTシャツに袖を通す自分とは裏腹に悔しそうな嫁の顔。
 言ってもダメだった自分が悪いとはいえこのレベルの低い報復に笑いが止まらない。
■映画(スパイダーマン2
 金曜日の通勤だけでは見終える事が出来なかったスパイダーマン2を家で最後迄見た。
 アメコミのヒーロー物はそんなに好きな方ではないのだがスパイダーマンは何となく
 例外で車買うお金が欲しいとかストレスで糸が出なくなるとか妙に人間くさいとこが
 とても好き。前作もヒロインの顔がデカい事意外はとてもいい出来だったと思うし。
 今回CMとかの予告での予備知識はあったのだが本当にみんなに顔とかバレちゃう事に
 驚いたがそれなりに楽しめた。科学者が実験失敗(ある意味成功)→怪物になるって
 展開は毎度の事ながらどうかと思うがそうしないと話が始まらないし大目に見よう。
■気が付けば年末
 今年もあと2回仕事をすれば冬休み。毎回この時期になると1年って早いねとか思うが
 例年と比べても特に早く感じるのは単に歳を重ねたからなのだろうか?早目の給料日
 に浮かれてたが今年も年末に嫁の実家に帰るしその費用を年貢として嫁に献上したら
 俄然貧乏になってしまいとても落ち込む。半年くらい前に嫁と口論になり売り言葉に
 買い言葉でつい「そんなら年末の旅費は自分が貯めるし!」とか言ったのが原因なの
 だがあまりそういう事は言うもんではないなと思うと共に実際に貯めた自分を褒めて
 あげたい気持ちだ。ちなみに部屋の掃除をしていたらちょうど上記の口論をした頃の
 嫁の秘密メモが出てきてダイイングメッセージのような書体で「年末まで目標●万」
 と書いてあった。どのくらいまで目標達成したのか聞いてみると4割くらいとの事で
 恥ずかしそうにそんなの無理無理とか言っていた。来週の今頃は福岡に滞在の予定。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと31日・・・)
 09:30頃 起床
●今日の食事
 朝 無し
 昼 カニ寿司+うなぎ
 夜 セブンで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (カゼちゃん)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (快晴(^o^))
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△