ゴールデン・ボンジョビ

ベアーハグ


□ 心の叫び



■最近サボり気味でした
 ここ最近年末だというのに意外に仕事にエネルギーを取られダイアリー更新する余裕
 が無かった。色々と書きたい事はあったのだがタイミングを逃してしまい忘れている
 事も多いし今後思い出したら積極的に書いて行きたいと思ってるそばからさっそく今
 思い出したので先週か先々週だかにウルルンでやってた土を食うに関して少し書く。
 モンゴルか中国に住んでる土を食う民族という触れ込みだったのだが番組で紹介され
 ていた家族全員が土を食うわけではなく母さんと娘だけが土を食い父親は絶対に土は
 食べないでも土を調達するのはお父さんというちょっと理不尽な家庭。個人的に別に
 土食おうが食うまいがたいした問題ではないのだがちょいと気になる事があったので
 忘れぬうちに記しておくとここの家族はとても礼儀にうるさく父親の前を横切ったり
 とかは失礼であるとか手伝いを頼むと手伝わないくせにお茶を出せであるとかお茶が
 冷めないように蓋をしとけとか向こうのルールにはとても厳しい家族だった。番組で
 石坂浩二とかが礼儀を大切にする素晴らしい家族だと絶賛していたがそうでは無いと
 思わずにはいられない。例えばゲストの子が現地の家庭料理を習い麺を作る場面では
 1回教えてもらって2回目からうまく出来ないと面と向かって馬鹿娘!とか言われたり
 しててとても礼儀を大切にする人たちとは思えなかったからだ。どうでもいいけど。
■抜き打ち給料日
 我が社は給料日25日なのだが25日が土日祝日であった場合に前倒しで24日になる様な
 前例は今までにはなく来週の月曜日までをいかに生き延びるかが週末の大きな課題で
 あったのだが仕事中に肩を叩かれなんじゃい!と振り向くとそこには給料袋を持った
 社長がいるではないか!茶色の服着てたけど一瞬マジでサンタに社長が見えました。
 思わず「どうしたんですか?コレ」と聞いてみると社長は振り返りニヤッと笑いつつ
 「クリスマスだしな」と言った。あんたマジでサンタだ!そんなこんなで週末余裕。
■クリスマス
 仕事で今日中に仕上げなくてはいけない事があり先方からの連絡を待っていたのだが
 それは勘違いで実は来週月曜日まででしたという事が20:00を過ぎた頃になって判明。
 そんなんなら定時に上がれたじゃんと心の中で叫びつつ足早に退社し嫁と合流する。
 時間も遅かったので行動範囲はかなり限られてたのだが少し考えた後に近所の居酒屋
 に行く事にする。混んでるかな?と心配だったが割と世間ではこういう場合に日本酒
 といった雰囲気ではないらしくむしろガラガラだった。和風な雰囲気の中一応ツリー
 曲も控えめだが密かにクリスマスと通常の店を知ってる自分としてはかなり笑えたが
 相変わらず料理はうまいし楽しい時間を過ごせた。店員がまたガラッと総入れ替えな
 状態だったが今度の人たちともいい関係を築けそうです。デザートにクリスマス用に
 ガトーショコラとゴマプリンとアイスの盛り合わせがありつい張り切って注文する。
 基本的に店員が2人なのにこんな食えるのか?と疑惑の眼差しを向けていたが普通に
 ちゃんと食べきる。最近あまり利用してなかったので節目節目に利用したいと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日!)
 08:55頃 起床
 09:20頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:15頃 社長が出社
 20:15頃 退社
 23:15頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 皿うどん
 夜 温で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (真夜中の訪問者)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△