だメェー


□ 心の叫び



メモリースティック vs SDカード
 ちょい前まで自分の中でブッチ切りでSDカードに軍配が上がっていたのだが
 PSPの登場によりその勝負が大逆転。今はもうメモリースティック無しでは
 語れない程どっぷりメモリースティックに依存している感じ。2枚しか持って
 ないけど。ってな事でSDが気に入らなくなった理由を述べてみたい。第一に
 高い!どこのメーカーか分からないようなのなら非常に安いのだが転送速度が
 早いパナソニック製とかになると俄然高い。それでも転送速度が速いって事は
 ザウルス等で動画を扱う時とかによかろうと一瞬かなり買う気になっていたが
 直前になって実は高転送速度を出すためには別途それ対応のドライブが必要で
 あるらしくて古いドライブで使った際には普通のSDカードと同じ転送速度に
 なってしまう事が分かった。本気で買う前に気が付いてよかった。それに比べ
 メモリースティックは事実上でSDカードとのシェア争いに負けており今では
 投げ売り状態。512Mでもアマゾンで?10,480くらい。あとこれは単純に
 メディアの比較ではないのでどうかと思うけどザウルスで動画を再生する際に
 同じ512Mの容量に入るムービーがだいたい映画1本くらいなのに対しPSP
 では同容量で約2本分の映画が入り且つ再生も非常に安定してる。そんな感じ
 で今の時点ではメモリースティックをプッシュしたいそんな今日この頃である。
■DSにシールを貼る
 PSPに夢中であるがニンテンドーDSだって忘れているわけではないちゃんと
 触って遊んでいる。こないだは直感ヒトフデなるゲームを買ったのだがこれが
 面白いのだが難しい。あらかじめ用意されてる問題をひたすら解くモード以外
 にテトリスの様に次から次へと降り注ぐブロックを消していくモードがあるが
 こっちがなかなかどうして難しい。そこ程ゲームが下手なつもりはないのだが
 あっという間にブロックが山積みになって終了してしまう。何かコツでもある
 のだろうか?イライラしながらも気が付いたらかなりの時間が過ぎている感じ。
 数少ないDSでしか出せないようなゲームソフトであった。難し過ぎるけどな。
 でこのまま書き忘れそうになってたがついにDSの画面に保護シートを貼った。
 発売初日にどこのメーカーのかは忘れたが貼ってあまり綺麗ではなかったので
 即剥がしたのだがどっかの掲示板でHORIのヤツが良いとの評判を聞きつけた
 ので今日さっそく買って貼ってみた。これだよコレ!今から買う人は迷ったら
 HORIをチョイスするとよいと思われます。だてにライセンス商品じゃないよ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと4日・・・)
 09:30頃 起床
 10:15頃 電車に乗る
 11:15頃 出社
 14:00頃 退社
 15:30頃 帰宅
 16:30頃 就寝
 20:30頃 起床
●今日の食事
 朝 おにぎり+おにぎり
 昼 オリジン弁当で色々
 夜 セブンで色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (omuyamaちゃん誕生日!)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 5週目食費累計 ¥4,910
 5週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△