今日から頑張る

くまもとけん


□ 心の叫び



■社長の娘
 DSを買ってもらって大喜びの社長の娘がゲームを遊び倒し翌朝目を覚ますと
 目が真っ赤に充血していたらしい。当然の様に母親に泣くほど怒られたらしく
 そのまま病院に直行したところ医師の診断は風邪による物でゲームのやり過ぎ
 による物では無いです。との事で母親としての立場がなかったみたい。自分は
 ゲームがかなり好きな方なのでもし子供がゲームを死ぬ程遊んでいたとしても
 そこまでは目くじらを立てる事は無いような気もするが持論として子供の時に
 無理をさせると結局は大人になってから確実にその反動が来るから好きな様に
 させとくのがベストだと思う。sonnyさん家は子供時代テレビのチャンネル権
 を父親が独占していて自分の見たい番組を見れなかった反動でsonnyさんは今
 大のテレビっ子だ。自分の場合もやっぱり子供の頃に好きなだけゲームを出来
 なかった反動で今になってゲームから足を洗えずにいる。別にそれが悪いとは
 思っていないけどじゃ逆に小さい頃に納得行くまでゲームをやっていたのなら
 今は何に夢中になっていたのかと思う時が極まれにある。嫁の場合は夜遊びが
 それにあたり実家の門限が厳しく且つ病院のような消灯時間だったために今に
 なって夜遊びをしようにも夜になると普通に眠くなってしまうために夜遊びが
 出来ない身体になってしまっていたりする。そう考えると自分のケースよりも
 重傷だ。だから自分は子供に余程の事でもしない限りそっとしておこうと思う。
■映画(SAW
 日々貯まっていく一方の見てない映画であったがPSPが我が家に来てからは
 状況がガラッと変わったのでこれからは通勤中に1日1本のペースで見る予定。
 ってなわけで第1弾はSAWだ。気が付いたら密室に2人で閉じこめられていて
 部屋のど真ん中に血まみれの死体。そんなややサイコな映画だ。嫁が大好きな
 前評判によるとB級映画とのことであったがそんな前評判はどこへやら自分的
 にはとても楽しめてむしろ一押しなくらいだ。ひねりも無理が無く前編に散り
 ばめられた皮肉のセンスも悪くない。これなら金を払ってでも見てみたい感じ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと5日・・・)
 08:40頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 18:15頃 社長が退社
 19:20頃 退社
 21:00頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 モスで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (偽造(っぽい)パスポート)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (アフター6)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (初(ハツ)コン挑戦!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
 チャンピオン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 5週目食費累計 ¥4,910
 5週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△