3本立て


□ 心の叫び



■コレド
 今週末もsonnyさんと嫁の3人で遊ぶ。せっかく東京に住んでいるのに地元で
 しか遊ばないってのももったいないとの事で今日は東京〜日本橋付近で遊んだ。
 いつも通りに遅刻したがなんとか無事集合し昼前にコレド日本橋に滑り込んだ。
 駅にてらぽっぽのアップルパイの話になり自分のふとした一言がsonnyさんの
 虚をついたらしく。「ウハハハハー」と笑う人間を現実に目撃する事に成功!
 我が家でブームのピッツェリア・ダチーボにてピザを少し早めのランチとして
 いただいた。軽いサラダと見た目はやや少し小さめのピザなのだが見た目とは
 裏腹に生地がもっちりとしており良い感じに満腹になる。味も3人でそれぞれ
 違うのを頼みお互いに交換して大満足。その後コレド内の店をしらみつぶしに
 見て廻り楽しいひとときを過ごす。印象に残る出来事はたくさんあったのだが
 最近コンビニでも見かける欽ちゃんの仮装大賞の得点ボードの音が鳴り響いて
 おり意外に大人気なのかと思って近付いてみたら販売担当の人間が一生懸命に
 ボタン連打してみんなの興味を少しでも引こうと頑張ってる痛い姿が個人的に
 とても印象に残った。っていうか椅子で仰向けになって寝てたら知らない子供
 が腹の上でジャンプしててすげー驚いた。おいしいパンを食ったりお茶漬けを
 食べたりと毎日がこんなだったらいいのになーと思うような時間をダラダラを
 過ごした。これぞ休日の有意義な過ごし方だと自信を持って言える時間だった。
 コレド〜東京駅を巡回してるバスは個人的に正面衝突したバスのように見える。
三越
 田川啓二の世界オートクチュール ビーズ刺繍展が実は今日のメインイベントで
 むしろsonnyさんが無料の招待券を手に入れておりそれにあやかる自分と嫁と
 いった解釈がホントは正しい。毎回我が家にこんな様々な幸せを運んでくれる
 sonnyさんにはいつも感謝している。というわけでコレドを後にして一路三越
 7Fにエスカレーターで上がった瞬間に田川啓二を見かけてビビったがそれ以上
 に最終日にかけるおばさんエネルギーに圧倒され驚く。ビーズって思ったより
 奥が深いようでハーとかへーだとかフルシアンテの様に呟きながら見て廻った。
 元々アパレル関係の人らしいのでビーズや刺繍を施したドレス個人的には感動
 した。見終わったあとベンチに座っていたら隣に座ってた人に威嚇されたので
 こちらも負けずに応戦しといた。勝ちか負けかで言えば負けてなかったと思う。
■丸ビル
 実はたくさん歩いており疲れていたのでタクシーを飛ばして丸ビルに向かった。
 乗ってたタクシーの真後ろに右翼のようなキリスト教の車がピタリと張り付き
 拡声器でありがたいイエスキリストの教えを聞かされたが次からもう少しだけ
 ボリュームを下げてくれると非常に助かる。面白かったから別にいいんだけど。
 割とサクっと丸ビルに辿り着いたが誰も歩けばよかったねとは言わないくらい
 なぜか足が棒のようだった。何件か店を見て歩いた後自分の希望のクアアイナ
 に行きテラスにて巨大なハンバーガーをむさぼり食う。どういうわけかたまに
 無性にこのハンバーガーが食べたくなる。相変わらずデカ過ぎて食べにくいし
 意外に並ぶし待たされるのだがそれでもこのダイナミックな雰囲気は他の店で
 味わう事は出来ないからだと思う。そしてまた店を適当に見て気が付けば相当
 な時間が過ぎていた事が分かり惜しみつつも駅に向かい本日のイベントは終了。
 振り返れば長いのだが楽しい時間ってのはあっという間に過ぎてくから不思議。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと8日・・・)
 10:00頃 起床
 10:20頃 お出かけ
 22:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ダチーボでピザ
 昼 お茶漬け+パン+アミノサプリ
 夜 クアアイナで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (JUMBO夫妻とハッスル東京)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 5週目食費累計 ¥4,910
 5週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△