@久留米


□ 心の叫び



一蘭
 個人的にとても大好きなラーメン屋の1つに天神の一蘭という店があって結婚する前に
 嫁に会いに行く時にはよく愛用していたものだった。そうこうするうち上野にも一蘭
 がオープンし何回か足を運んだり人に勧めてたりしていたがどうも評判が良くない。
 そのうち自分らもあまり美味しくないなーと思い始め気が付けば行かなくなってた。
 今回嫁の実家であるここ福岡に帰省するにあたり今一度チャンスを一蘭に与えるべく
 さっそく一蘭に行ってみた。行く前は正直かなり不安だったけどラーメンが出て来て
 1口食ったら今までの疑問は大解決。単純に上野の一蘭が不味いだけだった。初めから
 食券でゆで卵を買ってるのにカウンターによかったらどうぞとゆで卵置かれた意外は
 大満足。名物は現地で食べるべきなのだと痛感。自分の中で一蘭は汚名返上に成功。
■天神ホルモン
 基本的に福岡ってうまい物だらけなのでむしろ食う物を選ぶのに困るくらいなのだが
 嫁の友達と合流して一蘭と同様結婚前にお世話になった天神ホルモンに行ってみた。
 関東ではお目にかかれないマルチョウというホルモンにむしゃぶりつき旨さに感動!
 これが東京でも食えればなーとも思うが一蘭みたいに味が変わって伝わるのも何だし
 福岡に来た時にだけ食べるというのがよいのだと自分に言い聞かせて1人で納得した。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと26日・・・)
 09:30頃 起床
 10:30頃 お出かけ
 21:00頃 帰宅
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ラーメン
 昼 オムレツ
 夜 天神ホルモンで色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (一人ぼっち)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△