帰省


□ 心の叫び



■新幹線
 徹夜して時間は有り余っていた割りに気が付けば時間ギリギリになって家を出たため
 捨てていく予定だったゴミを家の中に放置したままな事に駅に向かう道で気付いた。
 それはどうでもよいとしていざ弁当を買い新幹線に乗り込んだところでさっそくDSを
 取り出す。目的はピクトチャットで見知らぬ人とのチャットしたい!って事だったが
 当然のように誰とも繋がらくて予想はしてたもののとても残念。一応途中でも何度か
 思い出してピクトチャット起動してみたが結果は変わらず。思うによほど特殊な環境
 でないと他人とチャットなんて事は夢のまた夢である感じ。そもそも自分の場合でも
 ずっとピクトチャット起動してるわけでもないしDSを起動してる時は他のゲームとか
 やってる可能性の方が高いわけでこんなので繋がったらちょっとした軌跡なわけだ。
 弁当を食って寝てる間に気が付けば京都→大阪と順調に過ぎ気が付けば広島だった。
 東京〜福岡へ向かうのは飛行機の方が断然早いのだが負け惜しみでなく新幹線の方が
 個人的におすすめ。飛行機って搭乗手続きは時間がシビアなくせに飛ぶまでの時間は
 とてもルーズだし1時間半〜2時間くらいの飛行時間だと意外にくつろげないからだ。
 そんなこんなで数年前から我が家の帰省といえば新幹線が常識になって久しいです。
■嫁の実家
 寝てる時間が長かったせいかあっという間に嫁の実家の最寄り駅に到着。嫁の両親に
 手厚く歓迎され家に。とてもくつろげること以前に豊富な食料に我が家との格の違い
 に愕然。冷蔵庫の中に徳川家の埋蔵金(見た事無いけど)の様にチーズがギッシリ。
 今日は時間も半端だし特に予定もないので嫁のばあちゃんに会う以外は家でゴロゴロ
 として過ごす。AirH"の電波も気持ち去年よりは良好。ダイアリーの更新環境も完璧。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと27日・・・)
 08:00頃 家を出る
 08:50頃 新幹線に乗る
 15:00頃 帰省完了
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 駅弁
 昼 ドーナッツ
 夜 刺身+シチュー
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (冬休みスタート)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△