仕事納め


□ 心の叫び



■いきなり大掃除
 朝早くまだ当然の様に自宅にいる社長から電話があり今日は大掃除をやるぜ!との事
 ブラインドの掃除という大役を任命される。あくまで仕事がメインで時間が余ったら
 との事だったので18:00くらいまで順調に忙しかったので今年も大掃除は無理だよなと
 勝手に思い込んでたら19:00になってまさかの大掃除開催だ。ブーブー言ってもなにせ
 社長がやる気だから何言っても無駄。風水的にどうしても窓を拭きたいの一点張り。
 昼間に試しに小さなブラインドを洗ってみたのだが意外に重労働でトータルで無駄に
 6枚もあるためモチベーションは全く上がらない。6階の非常階段で洗っていたのだが
 2枚洗ったところで今までブラインドにかけてた水が大雨のように下の階に降り注いで
 いる事が判明しどこまで水の被害が広がってるのか恐る恐る階段を下りてみたところ
 1階にある電気屋の売り物の蛍光灯の山に直撃している事が判明し社長が風水どころの
 騒ぎではなくなりブラインド掃除が急遽ビル清掃に切り替わる。無駄に体力を消耗し
 社長が大掃除断念を決意した頃にはみんなヘトヘトだった。結果としてブラインドの
 清掃は新年業者に依頼する事になったわけで初めからからそうして欲しいと思った。
■風呂で爆睡
 起きたらお湯が完全に水になってた。しばらくお湯を足したりしてダラダラと過ごし
 風呂から出て時計を見たら4:00だった。明日は8時代の新幹線に乗る予定なわけで今
 寝たら確実に起きる事は出来ないだろうという事でこうしてダイアリーを書いてる。
 いきなりおじさんから着信。頭膿んでるじゃないかと思ったが起きてるし出てみると
 「すいません起きてます」としきりに繰り返している。寝ぼけて電話をかける相手を
 間違えてるようだ。そんなおじさんはさておき嫁の実家に行く準備をしているのだが
 充電用のアダプターだけでとんでもない量がある事に我ながら驚きを隠せないです。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと28日・・・)
 08:45頃 起床
 09:08頃 電車に乗る
 09:55頃 出社
 12:00頃 社長が出社
 19:00頃 大掃除開始
 20:30頃 大掃除断念
 20:30頃 忘年会
 22:30頃 忘年会終了
 23:30頃 帰宅
●今日の食事
 朝 無し
 昼 うなぎ弁当+海老天そば
 夜 オリジン弁当で色々+おでん
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 笑い声がウハハハハー!(マジで)
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 地団駄踏む姿がとても素敵
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 DSに飽きて視線はいつもPSP
 なんだかんだたまごっちとは死別
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (仕事納め)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (仕事納め!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビジネスジャンプ
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥0
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥0
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥0 内訳:食費(0%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△