おじさんピンチ


□ 心の叫び



■朝から事件
 HOTMAILの容量がついに250Mに大増量!なんてニュースが吹っ飛ぶくらい
 面白い事件がおじさんの身に降りかかっていたのでこの場を借りて紹介したい。
 一応本人の意思を尊重し細かい部分の描写は大幅カットしてます。あしからず。
 元々はちょっと前の自分のダイアリーがキッカケなのだがそこの内容を2ch
 昨日の晩に書き込んで朝目覚めるとプロバイダから強制解約くらってネットに
 アクセス不能になっててさらに携帯に大手コンピュータエンタテイメントから
 直接電話があり訴えるぞ!と通達が来たらしいよ。うーん詳しく書けないのが
 もどかしいがじゃあその情報源として自分にも警告のメールでも来てないかと
 HOTMAILにログインしてみたらめでたく容量UP完了してたというわけです。
ドトールでついつい
 カルシウムが足りないせいかカチーンときやすい事は度々ここに書いているが
 そんなカチーンな話を少し。昨日の仕事後に以前ここで書いた得したドトール
 に行きケーキとコーヒーを頼み席についたら隣の席にとてもストレンジな人が
 いて大声で会話をしておりその内容に思わずブチ切れ。初めは最近そうやって
 すぐ切れるんだから!と怪訝そうな顔をしていた嫁も耳を傾けるなりブチ切れ。
 むしろこっちが嫁を止めるくらいだった。でどのようにストレンジだったのか
 を書いてみる。まず男女のペアであったのだが2人の関係は推測するに会社の
 同僚と言った感じである。問題はその話の内容で基本的には女の交際の相談に
 男が乗ってあげてる風で女があまり好きでもない人とついつい付き合っており
 今後どうしたもんかというどうでもいい話。男の方は相談に乗りつつ出来れば
 ピラニアの様にそのおこぼれにありつきたい非常にガッついた感じなのである。
 まあここまではよくある話なのかもしれないが実際テーブルの上で交わされて
 いる会話のレベルがよくそんな大声で話してて恥ずかしくないねというレベル
 で嫌でも耳に入ってしまう隣の席にいると非常に不快なのだ。席が空くたびに
 どんどん離れた場所に移動したけどね。でどのくらいの低レベルな話なのかと
 言うと「そのついついしちゃったのは今年のいつ頃の話?上半期?下半期?」
 であるとか交際をなぜか水道に例えて蛇口を開けるだとか閉めるだとかの話を
 うちらが店に来る前から小2時間は繰り広げていたと思われます。帰りがけに
 バカどもの席の方を見たらまだ水道の蛇口を回すジェスチャーをしていたので
 閉店までそんな会話が続いてたのだと推測されるのだが何に1番キレたかって
 情けない男も男なのだが何よりも相手の女!こういっちゃなんだがあまり美人
 なわけでも可愛いわけでもなくどちらかと言えばかなりブーな感じであるのに
 男の必死な求愛(?)のせいか私って今モテモテ的オーラを放っていたからだ。
 この件とは全く関係ないがドトールに入店する前にomuyamaさんとインリン
 を足して2で割ったような顔立ちの人を見かけて嫁と一緒にかなりウケました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと19日・・・)
 09:00頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:30頃 社長が出社
 18:45頃 退社
 19:50頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 コーンスープ
 昼 おにぎり+おにぎり+おにぎり
 夜 オリジン弁当で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (レモン!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 ¥110 コーンスープ
 ¥480 おにぎり×3
 ¥1,571 オリジン弁当で色々と
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 3週目食費累計 ¥4,910
 3週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△