いらっしゃいませ!中落ち!


□ 心の叫び



■嫁へ
 真夜中に嫁に呼ばれて何事か!と目を覚ます。嫁の方を見ると完全に寝ている。
 寝言かい?とも一瞬思ったがこんなのが何回も続くのでさすがに怪しく思って
 よくよく考えてみたところ嫁が自分を呼ぶタイミングには自分の寝入りばなで
 ある事が判明。ようするに寝入りばなのいびきがうるさいだけらしくその都度
 呼ばれて起きる自分。あぁそんなに自分のいびきがうるさかったんだねと嫁を
 不憫に初めは思っていたのだが何回も起こされ続けているうちにふつふつ怒り
 が込み上げて来た。それは自分が全く寝れない事に気が付いてしまったからだ。
 5分おきくらいのペースで起こされ寝るに寝れない自分をよそにスヤスヤな嫁。
 考えた末に一瞬嫁を揺さぶりうまいこと半分だけ起こし状況がよく飲み込めて
 いないうちに素早く眠りに入り事なきを得た。ようするに先に寝た者の勝ちだ。
さくら水産にて
 ¥500でおかず意外はおかわりが自由なさくら水産に接客でケチを付けるのも
 どうかと思うけど今日少し面白い出来事があったのでとりあえず報告してみる。
 いつも昼に行く店では「いらっしゃいませー中程の席へどうぞー」が略されて
 「いらっしゃいませ中程!」になっている事が多々あるがあまりみんな気にも
 止めていない。が今日のランチの際に中落ち定食の食券を握りしめて入店した
 時に「いらっしゃいませ中落ち!」と店長が言った時は皆一様に箸が止まった。
 省略されてるけど言いたい事は十分に伝わったし個人的には許していたのだが
 周囲の人のリアクションはいやそれはちょっとと言った感じであり店長が赤面。
 でもそんな何でも合計して平均しちゃう店長の思考回路がむしろ嫌いではない。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと18日・・・)
 09:04頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社 (既に社長がいた)
 17:45頃 社長が退社
 18:50頃 退社
 20:20頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 中落ち定食 (さくら水産
 夜 オリジン弁当で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (前代休)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ゴム病)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥600 中落ち定食
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 3週目食費累計 ¥4,910
 3週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△