There is no Santa.


□ 心の叫び



■社長がDSを購入
 珍しく必死に仕事をしていたら社長から「PSPとDSは何で¥5,000も値段に
 差があるのかな?」と質問される。その質問の答えの例えとしてIBMのPCと
 AppleのPCでは値段が違いますね?そんなもんですよと答えたら微妙に納得。
 要するに自分の娘の誕生日に高額なおもちゃをせびられている様子でPSP
 DSかで決めかねていたらしくどうせPSPは今だと手に入らないだろうし娘が
 小学校2年生という事もありポケモンやりたいとの事であったのでこれはDS
 しか考えられないですよとアドバイス。学校でポケモンを知らないと友達との
 会話に着いてけないらしい。そんなこんなで夕方頃にDSを買って戻った社長
 に一通り操作の仕方を教える羽目になった。娘にやり方を聞かれた時のために
 最低限の動作を覚えておいて出来る父親を見せつけたいらしい。涙ぐましい話
 なのだが本人は至って真剣なのわけで逆に教えながらもおかしくて仕方がない。
ロッテリア
 とある事情で馬場に行く事になった。集合時間は21:00だったのだが1時間前
 に着いたので念のため俺の空を覗いてみたが当然のように閉店済みであり店員
 がカウンターをダスターで拭いたりしてて軽く残念。気を取り直し新たに店を
 探していたのだがロッテリアのパワーアップ版のような店を発見したので入店。
 飲み会で食べ過ぎないようあらかじめ胃を食べ物で満たす作戦を敢行だ。今回
 はさすがにハンバーガーは食べなかったがチキングラタンセット(うろ覚え)
 が個人的に爆発的ヒット!中でもグラタンがすげー旨い。ドリンクもセットを
 頼むと割引になるなど価格も良心的アイスキャラメルなんちゃらを頼んで席に
 座り1口すすると後味が紅茶だ。アイス→キャラメルと来たら普通コーヒー系
 だろ?と店が間違ってんじゃないかとレジに確認に行ったらなんちゃらの部分
 はアイスティーであり一安心っていうか不味くはないけどコレって珍しいよね。
■馬場臭くないよ!
 学生時代の友人の中でも特に結婚しない事に関してトップクラスだったヤツが
 来年の頭に結婚する事になり嫁お披露目を兼ねて馬場にて飲みを開催してみた。
 21:00ちょうどくらいに待ち合わせ場所に行くと既に1組が来ていたので挨拶。
 連れの彼女に自分の半袖+ゲタ+マフラーという出で立ちを見て悶絶されるも
 めげずに今日買った靴下(6足)をアピールしたらむしろ逆効果でした。笑い
 もやや収まった頃に一応本日のメインであるもう1組が到着したのだがやっぱ
 とてもリアクションに困ったような反応をされてるっていうか先方の嫁の眉間
 にしわが寄りっぱなしでむしろかなり怯えられていた。事前に計画していた店
 は金曜日という事もあってか壊滅的だったのでとりあえず馴染みの店を片っ端
 からアタックしてみたら時間もよかったせいか1発でビンゴ。数分待って入店。
 学生時代の面子で久々に飲んで盛り上がったのと同時にそれぞれの嫁や嫁候補
 が意外にすんなり意気投合しており今後の展開に大いに期待したいところです。
 しこたま飲みそれ以上に食いそれでも1人¥4,000って馬場はやっぱり安いね。
■結婚ラッシュ
 そんなこんなで肝心の今日会った嫁または嫁候補について福島に向け局地的に
 私信してみる。本名も何なのでイニシャルでAの彼女とは言っても新居が来年
 の頭に出来るらしいので限りなく嫁なのだが第一印象はバレーボールをやって
 そう!だったのだが後になり本当にバレーボールをたしなんでいた事が分かる。
 うちの嫁がAの彼女を見るなり目が本気でハートになってました。ビアーン!
 そしてお待ちかね!T嫁です。寅年蟹座で福岡出身とまるで誰かを彷彿させる
 ものがありますが気のせいです。案の定うちの嫁と同じ様なタイプなんだけど
 かなりしっかりしてる感じでバランス的にはちょうどいいのかも。結婚前にも
 かかわらずTの事を面白くないと言い切るあたりかなりな不安を感じましたが
 見なかった事にしておきます。でもヤツにはもったいないくらいの嫁でしたよ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと10日・・・)
 08:00頃 起床
 08:25頃 電車に乗る
 09:20頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 19:00頃 社長が退社
 19:10頃 退社
 01:00頃 帰宅
 05:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ
 昼 親子丼+チロルチョコ
 夜 酒洛で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (CABBAGE)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 ゼルダに飽きて今はDSに夢中
 なんだかんだたまごっちが好きみたい
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (花金)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ファミ通
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 4週目食費累計 ¥4,910
 4週目雑費累計 ¥6,294
 食費累計 ¥31,264
 雑費累計 ¥30,612
 当月累計 ¥61,876 内訳:食費(51%)雑費(49%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△