今日こそ頑張らない


□ 心の叫び



■のどが痛い
 別に叫んだわけでもないのにのどが痛い。しかも声がガラガラになる直前くらいの微妙な痛さ。
 見た目や声がいたって正常なだけに誰も気にもとめてくれずやや心にすきま風。
 忙しいのがとりあえず一段落した。このつかの間の平和が非常にナイス。
 今日は早く帰れそうです。昨日ダメだったパスタでも食おう。そうしよう。
レッチリがどこかで
 また8万人規模のどでっかいライブをやるらしいとラジオで言ってた。
 残念ながらというかむしろ当然というか外国で行われるのでチケットをもらっても自分的には行けない事請け合い。
 俺は行けるぜ!っていうリッチマンはJ-WAVEのホームページに抽選の申込み方法が書いてあるかも。
 まったく違う場所で行われたレッチリの8万人ライブをDVDで見たけどこれまた正直すげー。
 見る価値あります。ダグ・ウィルソンは出てこないけど。
■おじさんニュース
 名古屋にいるおじさんですが同じ職場に千秋がのんたんの声やってる時みたいな女がいるらしい。
 あまりにむかついたので自分がそういう声で話しかけられたらどんな気持ちになるか分からせるべく
 その女の人としゃべる時だけのんたんの千秋風に物まねしていたら
 「この人私に話す時だけカバちゃんの物まねしてきてキモいんですけど」と上司に密告されて
 なぜか自分が追い詰められる結果となってしまったらしいです。
■エアコンつけっ放し疑惑
 家に帰りおじさんに頼まれてたビデオ録画を設定しのんびりとしてたら
 嫁がいきなり「寝室のエアコンつけっ放しなのは貴様か!」とばかりにキレている。
 嫁の理論で行くと全く身に覚えがない→自分以外の誰か→お前じゃ!という事らしいのだが
 こっちも全く身に覚えがないといえばないわけでして
 こういった場合は相打ちOK!となるのが世間一般の相場なのではないか?
 前に押入れから何日か経ったハンバーガーが出てきた時もこんな感じで一方的に怒られてた気がするが
 こんな嫁が警察官とかにならなくてつくづくよかったと思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと22日・・・)
 09:40頃 起床
 10:00頃 電車に乗る
 10:40頃 出社
 13:45頃 社長が出勤
 18:20頃 退社
 20:45頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 かむかむ梅
 昼 ミニカツ丼セット (小諸そば
 夜 弁当&パスタ&みそ汁&アイス
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (無題:sonny気持ちがノンビリの巻)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (めまぐるしい)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。祝娘ご生誕!
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費 (△)
 ¥590 ミニカツ丼セット (小諸そば
 ¥200 おにぎり (かにいくら)
 ¥714 炭火鶏照焼弁当
 ¥150 アイス
 ¥126 アイス
 ¥336 オレンジジュース × 2
 ¥283 サンドイッチ (エビ&ブロッコリー
 合計 ¥2,399
●今日の出費 (おじさん)
 合計 ¥0
●今日の気持ち
 喜:30%
   朝電車の中でマガジンを拾った。
   ミニカツ丼のカツが大きかった。
 怒:50%
   エアコンつけっぱなし疑惑。
 哀:10%
   取引先のとこに向かう途中でもマガジン拾った。
 楽:10%
   仕事はやっぱり暇に限る。