やる気がないかも


□ 心の叫び



■無遅刻
 昨夜も台所の洗い物を片付ける元気がなく今朝にいたってはまたギリギリまで起きれず
 反省として今日はどこにも寄り道せずに家に帰り洗い物を片付けようと心に誓う。
 とか言いつつこんな日に限って社長に飲みに誘われそうな予感がプンプンしてたりする。
 でも先週辺りからずっと無遅刻で頑張ってるのでそこいら辺はわりかし偉いと思う。
■バージョンアップ
 AH-K3001Vのバージョンアップをしてみた。
 ウィンドウズアップデート(再起動無し)直後にUSBドライバを入れたのがいけなかったのか
 何回かUSBドライバのインストールで失敗したけど気迫でアップデート完了。
 言われてみればってレベルですがオペラの読み込みが若干向上したようなしてないような
 こういうアップデートって今まで使った携帯ではなかったのでなかなかいいもんだなと。
 次のアップデートで全般的なもっさりとした動作が直るとよいなと期待しつつ
 会社の同僚(24歳年上)はアップデートと言えずにアップデデートと言ってるのを思い出した。
■変なおじさん
 ここのとこ途絶えがちだったおじさんニュース。
 今週はおじさんが夜勤務という事もありあまり電話が来ないなーと安心してたら
 昨日は真夜中に「今仕事が終わりましたよ」と電話がかかってきました。
 おじさんは基本的に何かが間違っている事が日常的である。
 という事で今回は今思いつくだけその間違いに触れてみたいと思う。
 ・間違いその1
  メールの件名のところに文章をズラズラ書いてくる。
  初めは送ったメールがそのまま返ってくるので全く意味が分からず
  よーく見たら件名のとこに返事が書いてあった。
 ・間違いその2
  よくネットの掲示板に意味不明な書き込みをする。
  そこまではまぁ分かる。本人的に意味があるのだろうし分からないのはその後だ。
  1時間くらいすると自分も恥ずかしくなるのかその書き込みを削除する。
  そしてたまにちゃんと削除出来てるか確認してくれと電話してきます。
 ・間違いその3
  携帯の着信を保留にするとブチ切れ。
  仕事で打ち合わせしてる時とかにおじさんから電話があるとマナーモードでも振動がうるさいので
  保留にするとほぼ確実に「今ので**円出れないならなぜほおっておけないのか?」とメールが来る。
  最近珍しくこっちから電話をかけたら保留にされたので同様のメールを送ってみたら
  「あと5秒までば出れるのになぜその5秒が待てないのか?」とメールが来た。
 まだまだあるけどとりあえず今日はここまで。
■やる気がなかったはずなのに
 いい感じに力が抜けてるせいなのか。本人の思惑とは裏腹に仕事がはかどることはかどること。
 やる気があっても空回りしがちな自分としてはこのくらいのやる気の無さが調度いいみたい。
 今日のこのやる気の無さ具合を忘れないようにしよう。
 っていうか新しい下駄が欲しい。仕事でもプライベートでも常に下駄なので下駄の消耗のペースが半端じゃない。
 あと下駄の場合はスニーカーとかと違ってショックを全く吸収してくれないのでめちゃくちゃ足が痛くなる。
 でもスニーカーは高いしなかなか気に入ったのが見つからないので
 近所で見かけたCOOLな下駄でしばらくは頑張るつもり。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと7日・・・)
 09:00頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出勤
 13:00頃 社長が出勤と同時に山梨へ
 18:30頃 退社
 20:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 ベジオ
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 弁当+ラーメン+ベジオ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (?)
 お金の出入りやカロリー計算などを
 日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 意外に重傷みたいです
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 メロン番長!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (メロメロ☆メロンパン)
 不定期にまとめてドバッと更新。
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥500 日替わり定食 (さくら水産
 合計 ¥500
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 意外に怒られないもんですな
●今日の気持ち
 喜:0%
 怒:0%
 哀:0%
 楽:0%