山田林


□ 心の叫び


■また携帯忘れてやがる
 古館が「勝ち点3という意味では惜しかったですね」と相変わらず無知な発言
 をしている昨今。今朝はソファーの上に嫁の携帯が置きっぱなしになっており
 何が何でも忘れ物をしないと気が済まないのか?と逆にかわいそうな気持ちに
 なった。昨日忘れた手袋は予定通りの言い訳をしてたけど携帯を忘れる理由は
 さすがの嫁も無いだろうな。携帯くらい誰でも忘れるよ!とフォローする人も
 もしかしたらいるかも知れないがキッチリ週一のペースでコンスタントに携帯
 を忘れる嫁は病気以外の何物でもないと思われます。っていうか小学生の頃も
 毎日忘れ物をして先生とかに怒られていたであろう事が容易に想像出来るね。
■木曜日
 明日が休みだから金曜日に発売予定の雑誌が今日出てるってのは分かるんだが
 なぜヤングジャンプやモーニングまで発売日が木曜から水曜にシフトしている
 のかが分からない。今日を乗り切れば明日から連休って事で明日からは今まで
 やらずに貯め込んだゲームを消化する日にしようと画策。日頃見向きもしない
 バイオハザードとかね。夕べはDSのドリラーの1000メートルをクリア!という
 感じにチェーンソー男の憂鬱から逃げ続けるダメライフに終止符を打ちたい。
■エエエェェェ三連発
 ・3/19ソウル「曙vs角田」決定
 ・角田“真っ向勝負”誓った
 ・高山がメードになった!?
 ゾウにはどこかに秘密の死に場所があるというけどもしかしたら曙は死に場所
 がどこだか分からなくなっちゃったかわいそうなゾウなのかもと思って来た。
NHKに思う事
 度重なる不祥事が発覚してピンチ風のNHKではあるが今回の騒ぎに乗じて解約
 したぜ!なんていうのは全体から見れば非常に微々たるものなので全く無問題
 らしい。逆に言えば海老沢辞めろ!であるとか不祥事がけしからん!とか言う
 人間は海老沢が辞めちゃったら受信料を払うのかい?可能性は限りなくゼロに
 近いけど不祥事が完全に無くなったら喜んで受信料を払うのか?そもそもな話
 として今回のような問題が発生する以前のNHKに何も考えずに喜んで受信料を
 払う人間がごっそりいるからNHKの売上が6,800億(うち95%が受信料)とかに
 なってしまうわけだ。じゃあどうしたらNHK的にギャフンなのか?自分なりに
 考えてみた。根本的な問題としてNHKが悪いというよりはNHKに妄信的に受信料
 を払う人がいけないと思ったのでどうすればそんな人がいなくなるか考えた。
 まず第一段階として受信料に基本料金を設ける。当然¥0でね。でNHKの番組を
 見た人は見ただけ課金。すなわちNHKを見ない人も¥0なら喜んで基本料金だけ
 払うし1日中NHKを見てる老人は漏れなく破産。こうする事によって初めてNHK
 に当然のように金を払う事が誰にも馬鹿らしくなってくるはず。だいたい見て
 ない人からも一律に金を取るって考えが間違ってると思うがどうでしょうか?
HOMELAND
 いつもの悪い癖が大爆発!クリアしてないゲームがごっそりあるっていうのに
 瞬間的に物欲がピークに達し購入ボタンをクリックしまくり。というのは嘘で
 正確には1回だけ購入ボタンをクリックしてみた。以前これで痛い目を見たし
 実は購入ボタンのクリックの際は必要以上にナーバスになっているのでした。
 とにかくホームランドですよホームランド!実はまだよく分かってないけれど
 今購入すればβ版を無料で貰えるって事で昼休みにコンビニでファミ通を立ち
 読むなり会社へ戻り会員登録して即座に購入してしまった。と書いたところで
 俄然冷静さを取り戻したがもう買ってしまった物は仕方ないので頑張ります。


○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと15日・・・)
 08:40頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:15頃 社長が出社
 19:30頃 退社
 22:30頃 帰宅
 22:45頃 就寝
 01:38頃 起床
 01:39頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 南蛮セット (小諸そば
 夜 ファーストキッチンで色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『カランコロン』&『カランコロン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:かなり肩透かし)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (アンアア、アアア〜ン)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ワァオ!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (休日でも休めない?!)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (9ケ月健診)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△