パンダスティポ

V-DAY!


□ 心の叫び



■VD(思い出編)
 巷でチョコがばらまかれ食べこぼしのチョコにアリ達ウハウハ!な毎年恒例の
 バレンタインDが今年もやってまいりました。バレンタインDの思い出と言えば
 個人的にどうしても忘れられない事件があるのでちょっと痛みをこらえながら
 書いてみたい。それは自分がまだ高校時代の話。下駄箱が扉付きのロッカーな
 事もあり直接チョコを手渡さずにこっそりロッカーにチョコを入れるみたいな
 風習があった。自分も一応は男の子の端くれであるのである程度は何かを期待
 しつつ通常よりは若干ソワソワしながらその日は学校に向かったりしていた。
 でチョコが無くても気にしてないし余裕だしーと強がりつつ下駄箱オープン!
 期待を裏切るようで悪いけど意外な事にギッシリと詰まってるチョコレート。
 その量は大袈裟ではなくまるで大阪城の石垣のようにガッシリとギュウギュウ
 だったので正直驚きを隠せなかったのだが余裕の表情で参ったなとか言いつつ
 回収する自分。ところが回収作業も終盤に差し迫り驚きの事実が自分を襲う。
 上履きがどこにも無いのだ。チョコはあるけど上履きはどこにも無い。アレー
 とキョロキョロ周囲を見渡すと近くのゴミ箱に自分の名前が書いてある上履き
 が捨ててあるではないか!嬉しかったはずのたくさんチョコもこの中に上履き
 捨てた裏切り者がいると分かった瞬間とても微妙な気持ちになってホロ苦い。
 で話はまだ終わらない。今の時点で十分ショックだったのにさらなる追い打ち
 が襲いかかる。裏切り者がいるのは分かったものの全員が共犯とは思えないし
 犯人探しも兼ねてチョコを開封していく事に。気分はさながら黒髭危機一髪。
 手始めに手作りにしてはずいぶん気合いが入った1番でかい箱を開ける事に。
 ビリビリ梱包を剥がして出てきた物は何とチョコではなく1本のビデオテープ
 でした。しかもβ。ラベルにご丁寧に謎のフランス語のスペル入り。本格的に
 狂ってる事が容易に推測出来る。上履きを捨てた犯人は確実にコイツだろう。
 不幸か幸いか結局テープの中身を見る事は出来なかったのだが当時の衝撃は今
 思い出しても鳥肌が立つ恐怖の体験だったので他のチョコの味は覚えて無い。
■電車が止まる
 今朝でこぼこフレンズがくいしんボンだった事もありすごい勢いで起床した。
 ちょうどJRの定期券も切れてたしいつもより早めに嫁と一緒に家を出たのだが
 駅に着いてみれば埼京線が止まってる。武蔵浦和?かどっかで信号が故障した
 らしくにっちもさっちもいかない状態になっていた。京浜東北線に乗れば全然
 間に合うのだが歩くのが怠いのでそのうち動くだろうというポジティブな思考
 のもととりあえず電車に乗ってみる。しばらく待って電車は無事動き出したの
 だが会社にはギリギリ遅刻だ。早く起きたってのに端から見れば寝坊したのと
 全く変わらないじゃないかと憤慨したところでその怒りを他の誰かにぶつける
 わけにもいかず出社したがまだ自分以外は誰も出社しておらず気持ちセーフ。
憩いの喫茶店「談話室 滝沢」が3月で全店閉鎖へ。
 嫁に先を越されかなり不覚なのだがこっちも負けずに滝沢ネタを書いておく。
 生涯で最初で最後の談話室滝沢デビューは今から数年前の事だったと記憶して
 いる。何をどう間違えたのか自宅から池袋まで徒歩で挑む事になり命からがら
 池袋に着いた時にはタクラマカン砂漠から生還したようにズタボロになってて
 とにかくどこでもいいから椅子に座り水分を補給したかった。ちょうどその時
 自分らの目の前にオアシスのように存在してたのが談話室滝沢。もうちょっと
 頑張って歩けばモスやスタバ等の他の選択肢も存在したのだが体力はもとより
 気力も限界に近かったので済し崩し的に入店した。店の入り口をくぐった瞬間
 何か自分がとても場違いな雰囲気を肌で感じる。席に着くとその違和感は増し
 もはや短パンTシャツにサンダルという姿は苦痛意外の何ものでもなかった。
 でメニューを見て二度ビックリ。これって単位は円ですよね?と聞きたくなる
 くらい高かった。ヨーグルトにジャムが乗ったのが軽く¥1,000オーバーだ。
 かといって店の中に案内された以上もう間違いでしたでは済まされない状況。
 泣く泣く一番安いケーキセットを頼む。高いだけあって接客は超一流。完璧。
 でも今求めてるのはそっちじゃないんだな。知らずに飛び込んだ自分が一方的
 に悪いんだけどその一件以来「談話室滝沢」は入っちゃいけないエリアとして
 深く記憶に刻まれた。隣で見合いしてた人がうちらのせいで破談とかになって
 たりしたら本気でごめんなさいって感じ。って事で自分の辞書から滝沢抹殺。
■VD?(疑惑の社長編)
 14:30頃に社長が「飯食って銀行に行ってそのまま打ち合わせに行きます」と
 言い残し会社を出て行った。別に普通の一言なのだが打ち合わせは18:30から
 である事を考えるとかなり時間に余裕があり過ぎなんじゃないかと思わずには
 いられない。まぁこっちもこっちで社長が居ない会社で自習モードに入ってる
 からむしろ万歳なのだが社長1人だけズルいよな。じゃ逆に社長は何をやって
 いるのか?普通に考えるとあっちやこっちでチョコを回収してるんだろうな。
 とか言ってたら会議真っ只中であろう社長から電話。打ち合わせが20:00から
 になった!と電話の向こうでキレてたが元々20:00からだったんじゃないの?
 っていう疑惑がどうしても拭えない。別にいいんだけど我が社の悪しき伝統の
 みんなで一緒の時間に帰る法則の発動により社長の帰りを待つ社員達。怠い。
■今年のVD(我が家の嫁編)
 嫁が何やら準備をしている模様。さっき携帯に電話してみたら近所のスーパー
 で買い出しの真っ最中でした。何を作っているのか気になって仕方がないので
 聞いてみるとどうも自分が世界一好きな食べ物らしい。「クロワッサン?」と
 聞き返すとムグっと言葉に詰まる嫁。どうやらクロワッサンではないらしい。
 「背が高いのとベチャッとしたのどっちが好き?」と聞かれたのでとりあえず
 背が高い方をチョイスしてみたが嫁が困っていたのでベチャッとしたのに変更
 してあげる優しい自分。世界一好きな食べ物の正体は帰宅したあとに更新だ!

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと11日・・・)
 08:40頃 起床
 09:10頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 10:30頃 社長が出社
 22:00頃 退社
 23:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 カレー南蛮セット (小諸そば
 間 ポテトチップ+肉まん
 夜 納豆腐+きつねうどん+特大プリン
●今日のでこぼこフレンズ
 『くいしんボン』&『くいしんボン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (VTD)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (バレンタイン☆)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (バレンタインデー)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△