二月最終日


□ 心の叫び



■警察官に止められる
 午前中にコンビニに飲物を買いに行って店を出たところで警官に止められる。
 何も心当たりが無いとはいえ今になって半袖だから不審に思われたのか?とか
 フルスピードで脳を回転させたのだが理由は謎だ。恐る恐るお巡りさんに理由
 を聞いてみると今ちょうど自分がいた場所のビルに用があって自転車で来たが
 この自転車には鍵が付いていないため盗まれないように用が済むまで見張って
 いて欲しいとの事だった。職務質問なのかと思って心配して損しちゃったよ。
 ってわけでムカついたので警官がビルに消えてたのを確認して会社に戻った。
 なぜ警察官ってのはああも死んだ魚みたいな目をしてるのか疑問だったのだが
 ジョジョの第五部にそのヒントっていうか模範解答があったのでここに書く。
 警察官は市民を悪党から守る。多くの例外は存在するがシンプルに表現すると
 そうなるところまでは了解してもらえると思う。じゃ素直に市民を守ってれば
 いいじゃないかと思うかもしれないが犯罪者ってのも市民なわけでポリスメン
 な立場で見ると守るべき市民の中に裏切り者な犯罪者がいるような感覚に陥り
 誰も信用出来ない→人をみたら犯罪者と思え→死んだ魚の目という公式が成立
 するのではないかと考えたらちょっとだけ同情出来るかも。絶対しないけど。
■金本アニキ
 嫁が熱烈的な阪神ファンな事もありジャイアンツが何となく嫌いくらいの認識
 の無所属的な野球ファンだったのだがシーズンが始まると阪神が負ける→嫁が
 家事をほっぽりだしてフテ寝というコンボをかますため必死に阪神を応援する
 ようになったのが数年前の結婚した時。シーズンオフの間は大人しかった嫁も
 キャンプが始まったあたりから俄然元気になる。で今といっても先週末だけど
 夢中になっていたのが阪神の金本選手のアダ名についてだった。誰が呼ぶとも
 なくアニキ!と呼ばれていた金本だが周囲の知名度の割にはアニキという名を
 気に入ってなかったようで新しいアダ名を募集しているそうで嫁と一緒になり
 アニキのアダ名を考えハガキに書きポストに投函した。我ながら自信アリだし
 決まったらまたこの場を借り大々的に報告してみたい。何を送ったかは秘密。
スティーブ・ヴァイ新譜
 五年ぶりくらいの新作って事でかなり期待してたんだけど今のとこまだ通して
 一回しか聞いてないけど第一印象はイマイチな感じだった。でも収穫がある。
 五月にG3のライブが日本であるらしいという事。七〜八年前からヨーロッパや
 アメリカでは行われてたサトリアーニとヴァイを中心としたギタリストによる
 ツアーでビデオ等で今でもたまに見るくらい機会があれば絶対行きたいライブ
 の一つなのです。明日がもう三月って事を考えると五月なんてすぐやって来る
 イメージがあるので早めにチケットを入手しないとな。今年もライブ三昧だ!
■事故に出くわす
 仕事を終えて地下鉄の駅に降りようとしたら目の前でバイクと車の事故に出く
 わした。幸い双方にケガは無さそうとはいえ交差点のど真ん中での事故なので
 動かせないバイクを立て直したり交通誘導してみたり発煙筒を焚いてみたりと
 意外に大忙しだった。っていうかバイクってすげー重いって事初めて知った。
 半袖というイデタチのせいか後から来る人達は漏れなく自分を被害者と思って
 いたようだがそんなに可哀想オーラが出てるのかとちょっとショックだった。
 どちらが悪いのか一部始終を見て無いので判断は出来ないけど車の運転手達が
 なかなか車から出て来なかったので個人的に車の方が悪役に感じた。それより
 通報からかなり遅れてやってきた警察官が偉そうでムカついた。事故に無関係
 の自分がこれだけ長く感じたし事故の当事者達はもっと長く感じただろうね。
 警察に証言する程は事故の概要を知らないのでバイクの兄ちゃんに挨拶をして
 静かにその場を後にした。手が少しだけオイル臭いけど名誉の勲章って事で。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと25日・・・)
 09:05頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:02頃 出社
 11:30頃 社長が出社
 20:15頃 退社
 22:00頃 帰宅
 23:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 おにぎり×2+カフェモカ
 間 肉まん
 夜 餃子+唐揚げ+豚汁+味噌汁
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (いそいそがしがし)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (キビキビパンダ)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (♪♯<28回目>♯♪)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△