ハッスノレ


□ 心の叫び



■休日IN池袋
 昨晩無理せず早めに寝た事もあってか午前中にすんなり起きる事に成功したし
 せっかくの休日なのでバリカンで髪を2ミリに整え軽くひと風呂に入ってすぐ
 出掛ける事にする。当初の予定では嫁は池袋に自分は近所のMKが目的地であり
 目的を達成したら家でのんびりバイオハザードでもやろうかと目論んでいたが
 嫁があまりに熱心に誘う情熱に負け追って池袋に向かった。朝から何も食って
 いなかった事もあり合流するなりまずはランチに向かう。最近フレッシュネス
 にあまり行って無かった事を思い出したので行ってみよう!と決意するものの
 嫁が「シェーキーズもたまにはいいね」と言っているのを聞きフレッシュネス
 を諦め嫁を立てシェーキーズに行く事にする偉い自分。ランチ時間だってのに
 意外に並んでおらずラッキーとか思ってたら間もなく後ろに行列が出来たので
 奇跡的なタイミングだったのだなとほくそ笑む。その行列に稲中卓球部に出て
 くるような顔のいかにも漫画とか書いてそうな顎が無い女三人組がいて驚くが
 偶然耳に入って来た彼女たちの会話を聞いてさらに二度驚いた。個人的な偏見
 かもしれないがこういう類いの人って宝石とか興味ないのかと思ってたのだが
 何と自分が持ってる宝石を自慢しあっているではないか!「私はエメラルドと
 サファイアとダイヤモンド」とか言っちゃってるんです。初めはポケモンの話
 と思いダイヤモンドなんて出てたっけ?と考えたりしてたのだがどう考えても
 「私はブルーダイヤ」とか言ってる時点でジュエリーの話なわけで人は見かけ
 によらないっていうかとにかく意外だった。お陰でピザを食ってる間は上の空
 だったが嫁はリンゴのゼリーをたくさん食べて上機嫌だったので良しとする。
■銀兎
 池袋に来たからにはいつ終了するか分からない銀兎の期間限定メニューである
 チョコレート入りのドリンク(名前忘れたけどゴディバのヤツ)を飲まねば!
 って事でランチとディナーの過渡期みたいな時間に無理矢理来店。店員に聞く
 と目当てのドリンクはまだ健在との事だったので迷わず入店そして注文する。
 待ってる間にさっき買ったCDのビニールをバリバリ剥がしたりしながら待つ。
 少し待つと噂のドリンクがやって来た。茶の上に生クリーム&チョコシロップ
 付け合わせにチョコレートアイスとチョコレートリキュール。チョコ攻めだ。
 食べ方は自由との事だったのでまずは何も入れずにお茶をそのままいただく。
 今までの体験から言えば生クリームを入れたお茶やコーヒーってのはクリーム
 が風味を消し去ってしまいションボリってのが相場だったのだが今回は違う。
 何て言うかこう旨いとしか言えないボキャブラリーの少なさをこういった時に
 呪うな。とにかく全体のバランスが良い。その後はリキュールやアイスを入れ
 その味わいを堪能。美味しいから一気に飲み干したいけどそれはもったいない
 そんな葛藤を最後の一口まで続いて飲み終えた後に言葉を失う。完璧でした。
IllustratorPhotoshop教室
 予定はしてたのだが忙しさにかまけなかなか実現出来なかった嫁へのレッスン
 をついに実施。どちらかと言えば嫁は自分より先にデザイン業界に身を置いて
 いたので初心者向けレッスンというよりむしろ忘れてた技術を思い出すための
 授業がメインな感じ。さらっと基本をおさらいした後にいよいよ本日のメイン
 である文字組にチャレンジ!とテンションを上げたところで嫁がギブアップ。
 今日はもう一時間もやったしお腹いっぱいですとのこと。自分としてはかなり
 不完全燃焼だったが嫁は大いに満足そうだったので良しとする。次回は来週。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと26日・・・)
 10:00頃 起床
 11:00頃 お出かけ
 18:15頃 帰宅
 23:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 シェーキーズで色々
 間 銀兎で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ノンビリ休日)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (春がきた!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△