待ち焦がれてた給料日!(卒業式風に)


□ 心の叫び



■雪やコンコン
 都心ではいくら天気ニュースで雪が降ります!と言われたところでそう積もる
 事はそう滅多にないので油断してたら家を出てビックリ。たいした事がない量
 とはいえみぞれみたいなので地面がビッシリと覆われている。仕方がないので
 遅刻覚悟で走る事を放棄し駅までノコノコ歩く。こんな状況で走ったら確実に
 転倒して死ぬだろう。どうせ電車も遅れてるだろうしと油断してたら意外にも
 埼京線は頑張ってダイヤ通りに運行してて驚く。雪の影響は全く無いであろう
 地下鉄はむしろ遅延が発生しており思わずしっかりしろよ!と言いたくなるが
 しっかりしていないという切り口で見れば自分も同罪であるため特別に許す。
■みんなと一緒×3
 いつも心の奥底で新しい嫁への嫌がらせを考えているのだが昨日の仕事帰りに
 天狗で飲んでいる事に突如ひらめきが脳に舞い降りたので早速試してみる事に
 する。目の前でせっせと鍋と格闘してる嫁に「みんなと一緒」って三回言って
 みろ!と命令。一昔前に流行った十回クイズみたいなノリで「みんなと一緒」
 と楽しそうに連呼する嫁だったが二回目程度でハッと我に返るが時既に遅し。
 今シーズンの金八を見てない人は何の事やらさっぱり分からないと思われるが
 まんまと自分の策にハマった嫁はそれはそれは悔しそうでしたとさ。大成功!
■てんてこMy
 昔とはいっても高校時代の通学電車での話。基本的にいつも同じ時間の電車に
 揺られ通学していたので当然のように車内の面子は会話こそ無いもののお互い
 面識はあるといった微妙な雰囲気だった。でその面子の中に女子中学生の集団
 がいて常にくだらない話をしてるので大変興味深く耳を傾けつつ通学するのが
 お決まりのコースだったのだがいつだか「てんてこまい」ってのはどういう舞
 なのか?という議題が持ち上がっておりいつになく熱い激論が交わされてた。
 脳内で「あっなるほどねー」とか「それは無いだろ」とかツッコミを入れつつ
 話をしていたのだがそのコロニーの一人が「てんてこ米って説もあるよ?」と
 切り出しそういう見方もあったか!と一本取られた気持ちがした事を社会人に
 なった今ちょうど仕事でてんてこまいな最中にふと思い出したが米は違うな。
■若かかりし自分を垣間見る
 ふとした事から一年以上前に自分が仕上げた広告の改訂作業をする事になって
 当時ルーキーだった自分が奮闘しながら作り上げたファイルを開いて驚いた。
 何も分かってないペーペーの頃の仕事とはいえあまりに酷い出来だ。その頃を
 思い出し若く青かった自分を微笑ましく思うと同時に手直し作業が死ぬ程大変
 で何が何だか的な状態。思うに仕事というのはその時その時だけではなく将来
 の自分にも影響を与えているのだと考えるとどんな些細な作業やどうでもいい
 と思いがちな一つ一つの事をしっかりとこなさないといつかは自分が再び困る
 事になるのだと悟った。真面目な事書くと恥ずかしい。そんな週末であった。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日!)
 08:55頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 12:30頃 社長が出社
 18:45頃 退社
 23:00頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 シーザーサラダ+焼きそば
 間 おにぎり+ピザまん
 夜 無敵家で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『カランコロン』&『くいしんボン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (虎ギブソン
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (復活したものの)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△