怪盗嫁


□ 心の叫び



■怪盗嫁
 ここ数日の間は仕事において多忙を極めておりせめて今日くらいは早くあがり
 たいと心から願う今日この頃である。で忙しさにかまけ嫁に頼み事をする事が
 多くなっててすまないとは思っているのだが何点か見逃せない事象が発生して
 いるのでこの場をお借りして報告してみたい。まず今週の水曜日に遡るのだが
 通勤の定期が切れたので買いに行きたいが仕事の影響で行くタイミングを逃し
 とてもじゃないが定期売り場が閉まる20:00までに行ける状況では無かった。
 そこで泣く泣く嫁に定期の購入を依頼するもその返事は「その見返りは何?」
 であったためショボーン。一気にトーンダウンするも背に腹は代えられないし
 電話の前で土下座までして頼み込む。定期を巡る攻防はここらでまだ半分なの
 だが後半はめんどくさいので割愛。優しい嫁は具合があまり良くなかったにも
 かかわらず定期を買ってくれた。で今朝になりやっとその代金である¥7,800
 を払おうとしたのだが手元には¥7,000と一万円札しかないため¥7,000をとり
 あえず渡すが不服そうな嫁。仕方がないので理由を説明する。一万円を渡して
 もお釣りを払うだけのマネーを今あなたは持ち合わせていないじゃないかと。
 その瞬間キラーンと怪しく光る嫁の目。さっき渡した¥7,000のうち¥2,000を
 ちらつかせて「お釣りならあるぜ!」と言わんばかりの顔をしている。すぐに
 「冗談冗談!」と言ってたが目は決して笑ってなかった事だけは確実だった。
PENCK断念
 給料日前だし金銭的に辛いのは本人が1番良く分かっているのだがPENCKが気に
 なって仕方が無い。早く上がれたらPENCK購入!とか自分の中で勝手に決めて
 いたら意外にすんなり退社出来てしまったのでとりあえずモックを見るために
 有楽町のビックカメラに赴く。店頭に並ぶいくつかの銀色物体それがPENCK
 もっと売り切れ続出とかになるのかもと思っていたのだがどの色も在庫はある
 みたいだ。さすがに実機は無かったがモックはたくさん置いてある。さっそく
 触ってみる。蓋を閉じた感じは触感や色合いも含め予想以上に良い感じかも。
 そこまでは非常に好印象で財布の紐は緩んだかのように思えたのだが蓋を開け
 ビックリ。なんか思ってたのと違うっていうかちょっと言葉で表せない違和感
 を感じたのだしかも値段が¥23,800という値段も正直かなり辛かった。結果と
 しては買うのを断念したので良かったのかもしれないね。そんな感じでした。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと7日・・・)
 08:55頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 00:00頃 社長が出社
 16:00頃 社長が退社
 18:30頃 退社
 23:00頃 帰宅
 06:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 サンドイッチ+おにぎり+オレンジジュース
 間 おにぎり+チキン
 夜 チャーシューメン (大勝軒七福)
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』&『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ちょっとワキゴリ)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (やっと金曜日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (治療してて思うこと・・・)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (猿・・・!?)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△