地震だ爺さん


□ 心の叫び



地震の余波
 今朝方の地震はさすがに目が覚めた。嫁も眼鏡を外したのび太のような目つき
 でオロオロしていたがすぐスヤスヤと寝付いていた。朝になって本人に聞くと
 地震のせいで目が覚めてそれから一睡も出来なかったくらいの事を言ってる。
 実際はカメのようにうつぶせになって「このポーズだとしっくりこない」とか
 意味不明な寝言は言っていたが眠れない風ではなかった。地震の影響で電車も
 ダイヤの乱れが想像出来たのでいつもより早めに家を出る。玄関から出てから
 気が付いたのだが雨まで降ってる。雨が降った時ってどういうわけだか電車も
 バスも遅れがちになるしこれは地震との合わせ一本でかなり遅れてるのでは?
 と気にしていたが最寄り駅に着いたら案の定すげー時間の遅延が発生してる。
 地震は早朝なのになぜこんな時間まで影響があるのか誰か納得行く説明をして
 欲しいがそんな人は誰一人いないので諦めてホームで電車を待って電車到着。
 あまりに乗車率が高くて扉が開かないというのを目撃。仕方がないので外から
 扉を手動でこじ開け乗り込もうとするが一人が乗るのが精一杯だったので嫁に
 何とかやっと確保したスペースを譲ってあげる優しい自分。ほっと一息ついた
 のもつかの間次の電車も同じくらいパンパンで乗るのに一苦労だったが無事に
 乗り込む事に成功する。それもこれも地震の影響と思うとよく環境保護などで
 みかける地球にやさしいみたいなキャッチフレーズは間違ってるんじゃないか
 と思わずにはいられない。だって人間っていう存在は確かに地球にとって害な
 存在かもしれないけど地球だって人間に対して十分に厳しいよな。ありがちな
 今のまま環境破壊を続けてるといつか大きいしっぺ返しが来るみたいな意見も
 分からなくはないが地球に優しい生活してた時代だって山は火を噴き海は荒れ
 地球は厳しかった。そう考えるのが妥当ではないだろうか?人間は変わった。
 行動と裏腹に少なくとも口では地球を守ろうとか言い始めている。でも地球は
 昔から何も変わっていない。怒りたい時に好きなだけひたすら怒る。そもそも
 災害=地球の怒りという考え自体間違いなんじゃないのだろうか?人格が無い
 物体に対し優しくしたからと言って特に何もメリットがない事に気が付こう。
 よって本日より個人的に地球を甘やかす事を禁止。マザーアースとかいう単語
 などもってのほかだ。今は住んでるけど別に産んでもらったわけでもないし。
ファーザーアース
 マザーアースとかいう単語があるならファーザーアースっていう単語もあるの
 ではないか?と疑問が湧いたので早速Googleで検索してみた。意外と少ないが
 あるにはあった。ペルーだけど。一瞬いないかも!とか疑ってゴメンな地球。
 おっ謝る必要は全くないんだった。いやがってチキショウくらいの気持ちで。
■気になるコピペ(パンと犯罪の因果関係)
 ・犯罪者の98%はパンを食べている。
 ・パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。
 ・暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。
 ・パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけ
  を与える実験をすると、2日もしないうちにパンを 異常にほしがる。
 ・新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。
 ・18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。
 ・パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の
  区別がつかない。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと9日・・・)
 08:20頃 起床
 09:06頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:45頃 社長が出社
 15:30頃 社長が退社
 23:00頃 退社
 00:00頃 帰宅
 00:40頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 皿うどん
 間 おにぎり
 夜 カレー+餃子+ワンタンメン
●今日のでこぼこフレンズ
 『あなくま』&『ケンバーン』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (祝!2年目)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (寝れない)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (うふっ!!!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (朝方の地震は横浜では震度4だったらしい・・・)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (Sassy特集)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△