空気嫁


□ 心の叫び



プレイやん届く
 夕べはプレイやんを受け取るために早く仕事を切り上げ帰宅。滞り無く佐川の
 荷物を入手する。さっそくニンテンドーDSプレイやんをセットし起動するが
 SDカードが入っていないと起動画面から先へ進めない事が判明したのでまずは
 言われた通りにSDカードを刺して起動してみる。起動画面の次に進めたものの
 SDカードの中に動画ファイルや音楽ファイルがないと次の画面に進めない事が
 分かってそこで初めて仕方なく手持ちの動画ファイルを専用のソフトを使って
 エンコードする事に。肩透かしを食らい続けていたからかインストール時間が
 妙に長く感じたが断じてせっかちだからでは無いと思う。動画のエンコード
 かかる時間は高画質の場合だとだいたい再生時間と同じくらいの時間がかかる
 模様。なのでいきなり映画とかのデカいファイルをエンコードせず適当な軽い
 動画を変換。カップ麺程の待ち時間が経ち初の動画が完成。さっそくSDカード
 に書き込みって段階でトラブルが発生。手持ちのSDカードリーダーがいきなり
 PCに認識されなくなりピンチ。かろうじてマックで認識出来たのでマック経由
 でSDカードに動画ファイルを書き込み事なきを得る。すったもんだの挙げ句に
 初めてプレイやんで再生した動画はテリーボジオのドラムソロの動画でした。
■朝から不快なコメント
 仕事してると嫁からメールが来る。何か意味不明な人がコメント付けてるよ!
 との事だった。早速見てみると確かに意味不明なコメントがある。速攻削除。
 幸いすぐ犯人は特定出来たので電話をしてみると「捏造!怒ってます!」とか
 書き込んでいたわりに「エヘヘー」みたいなリアクションなので大ガックリ。
 少しでも詳しく内容に触れるとその正体がバレてしまう程の有名人らしいので
 情報を出すのは控えるが個人的な感想を言わせてもらえれば被害妄想っぽい。
 ムダにアクセス解析をブログに搭載していたのが逆に裏目に出た感じみたい。
 先方が訴える被害状況を一通り聞いたのだがその状況を例えるなら複雑なメカ
 をパーツ毎にバラバラにして段ボールにいれてガシャガシャ振ったら元通り!
 くらいの確率で発生する事だと思われる。ゼロじゃないけど。そんなこんなで
 改めてブログやその他もろもろについて深く考えさせられるきっかけでした。
牛角の謎
 「喜んで!」とかのかけ声で有名な店に嫁と一緒に行って肉をしこたま食った
 のだが店にいる間ずっと気になって仕方がない事があったのでこの場で報告。
 店員同士がたまに「レモネー」であるとか「でもねー」みたいに聞こえる声を
 連呼し合っているのだ。肉を食いつつ気になって仕方が無く気が付いたら鉄板
 の上のチヂミが焦げてクリスピーな食感になってしまった程に気になって仕方
 がない。嫁案としては「ハイ!喜んで!」を省略した進化系なのでは?という
 解釈だったがどうしても納得する事が出来ない。母音のみを比較すれば分かる
 と思うが喜んで!は「おおおんえ」でありレモネーは「えおえー」であるので
 比べるまでも無く間違えようが無いはずだ。腹もこなれ〆の冷麺でも頼む段階
 に差しかかりじゃんけんで負けた方が何と言ってるか店員に聞こうぜ!という
 事になりじゃんけんで見事勝利を手にしたのだが勝負がついた段階になり嫁が
 そもそもそんな事知りたく無いしと聞くつもりは毛頭無いと突如守りに入る。
 そういう事は勝負をする前に言えと思いつつ嫁を許してやる大人で偉い自分。
 結局謎は次回のお楽しみにして店を出たのだがヤンキー集団が入口を占拠して
 携帯で割り勘にしたらいくらなのか計算しており非常に迷惑だった。彼らには
 幹事がまとめて払って後で精算という文明は無いらしい。何とか店を出た後に
 馬鹿そうな車をたくさん見かけたのでさっきのヤンキー軍団なのではないかと
 チラ見したら案の定さっき店の入口をジャックして携帯で算数してたヤンキー
 である事が判明したのでヤンキーって単純で分かりやすくていいなと思った。
プレイやん・・・
 初日に早くも不具合が見つかったプレイやんですが個人的にどちらかと言えば
 イヤホンから出る音が左右と逆だったところでそこまで問題では無い。むしろ
 個人的に一番大きな問題は巨大な動画ファイルを二時間近くかけてエンコード
 してやっとの思いでSDカードに入れたのにファイルサイズが大き過ぎるからか
 ハングアップ気味で認識すらしてくれない事実に大きなショックを隠せない。
 かれこれ三十分以上画面に「チョット待っててネ!」と表示されたままだし。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日・・・)
 08:55頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 11:30頃 社長が出社
 18:30頃 社長が退社
 20:30頃 退社
 21:30頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 天丼セット (ゆで太郎
 間 カルツォーネ
 夜 ちらし寿司+豚汁+ヨーグルト
●今日のでこぼこフレンズ
 『サボサボ』&『たまご王子』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:無駄な夜更かしはたくさん寝てリセット)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (うぅ・・・)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (?)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (春一番♪)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△