うっかり八嫁

タンスと画鋲


□ 心の叫び



■連続でカレー
 小さい頃晩飯がカレーだったりした時とかに父親が昼もカレーだったんだよね
 とガッカリする様を見てクスクスしながら育ったのだが昨晩ついに自分も同じ
 体験をしてしまった。ただ父親と違うのはランチ前の時点で今日はカレーだ!
 と自ら宣言したにもかかわらず何食わぬ(食ってるんだけど)顔ではなまるで
 カレーとうどんを頼んでいた事だ。仕事帰りに嫁と合流し今日何食おうか?と
 聞いて当然のように「え!カレーでしょ?」と言われ初めて気が付いた始末。
 嫁のカレーに対するボルテージはマックスまで上昇していたので今更カレーは
 ちょっととも言い出せない。声を大にしてNO!とは言えてもカレーはちょっと
 とは言えない日本人として黙々とカレーを食べた。不覚にもすげー旨かった。
地震
 午前中に地震があった。揺れは小さいとはいえ通常なら誰でも気が付くレベル
 の地震だと思うのだがパンチドランカー気味の嫁は気が付かなかった模様だ。
■中国人の印象が変わる
 自分の中国人の印象を勝手に述べさせてもらうと両親が重病で入院しててその
 両親を助けるため学生ビザで日本に来て昼は学校で夜は町で働いているという
 イメージが定着していた(水商売の女性限定ね)。ところがうちの社長が最近
 引っかかった飲み屋の中国人の女性は話を聞いた感じ全く方向性が違ったので
 報告してみたい。まず驚いたのが貧乏じゃないって事。自称上海の良家令嬢。
 昼は外資系の会社で働いているが自宅と会社の往復だけの人生を苦痛に思って
 思い切って水商売の世界に飛び込んだとの事。文章で書いてるだけでこんな嘘
 に引っかかるヤツいるのか?と思うけどいるんです。今まさにうちの会社に。
 今ちょうど真後ろでミーティングしてるうちの社長です。そんな中この文章を
 書いてる自分もかなりリスキーだけどこれが俺流。自分の知る限り40代で一番
 喉から手が出る程お金を欲しがっている我が社の社長はそんな彼女にメロメロ
 で酒の席の話とはいえ上海でビジネスを立ち上げたいと半ば本気で熱く語って
 いた。そんな社長を見て従業員一同「詐欺師の格好をした詐欺師はいない」と
 思うと同時に自分は詐欺師風の格好ってどんな格好?なんて事をふと考えた。
 印象が変わったと言うよりは新しい手口をかいま見たといった方が正しいな。
■ピン子が言いました
 皿うどんを食いながら週刊誌読んでたら杉田かおるとピン子が大喧嘩みたいな
 記事があったので何でピン子ってあんなにいつも偉そうなのか?と常々疑問に
 思っていたので読んでみた。大した内容ではなかったので内容を具体的に書く
 のは控えるが記事の中にあるピン子が言ったとされる「あんたもう20歳なんだ
 から選挙の時は公明党に入れなきゃだめよ」という台詞に悶絶する。ここまで
 露骨な学会員は初めてだったので逆に衝撃を受けた。いわゆるオープンリーチ
 ってヤツですな。もう有無を言わさず公明党。そこに疑問の予知は無いのな。
 我が家は嫁も自分も鳥肌実ファン以前に基本的なスタンスがくたばれ公明党
 学会員の子供が血統書付きの学会員になるけどもし小さな頃から子供に鳥肌実
 を聞かせて育てるとブラックユーモア旺盛な子がスクスクと育つのだろうか?
 そうれはそれで悪夢のような子供に育ちそうだが毒には毒で闘うしかないのは
 仕方がないとしてどっちも毒ってのが何とも微妙。でも選挙前以外に宗教以外
 の話題で普通に連絡をくれるなら学会員でも友達になれると自分では思うけど
 なかなかそんな人に出くわせないのが現状です。別に紹介しなくていいけど。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 08:40頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:45頃 社長が出社
 19:00頃 退社
 22:30頃 帰宅
 01:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 皿うどん
 間 ファーストキッチンで色々
 夜 天狗で色々
●今日のでこぼこフレンズ
 『たまご王子』&『オオガーラ』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 2004年度ミス凸凹フレンズ
 (たまご王子部門)
 風邪薬はしっかり3錠
 おっきい緑の財布が欲しくて欲しくて
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (フンガー)
 念願のPSPをついに入手!
 そして銃夢を読破!
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (今日は雨)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』 (矯正(胸椎)のその後)
 現在、一流の整体師を目指し治療院で奮闘中!
 将来(予定は未定)的に『楽楽庵』という治療院を
 開業出来るまでの道のりを綴っていきます
 『すきっぷ』 (スライスチーズ)
 ちっちゃい怪獣に悪戦苦闘の日々・・・
●今日の立ち読み
 イブニング
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0 
 1週目食費累計 ¥10,967
 1週目雑費累計 ¥15,000
 食費累計 ¥10,967
 雑費累計 ¥15,000
 当月累計 ¥25.967   内訳:食費(42%)雑費(58%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△