ヘタレ番長

 最近感じてる素朴な疑問として自分が小さい頃と今では番長という言葉の意味
 が変わって来ていると思う。昔は強くて恐い不良のリーダーが番長と呼ばれて
 いたような気がするのだが最近では実績が伴わないけど威張っている奴らの事
 を揶揄を込めて番長と呼ぶらしい。有名どころでは清原とかな。でついさっき
 テレビでK-1見てたらジェロム・レ・バンナも番長とか呼ばれてたので納得。
 番長らしく終始ドロドロのしょっぱい試合を展開し最終的になんとかアビディ
 を倒して勝者としてガッツポーズとかしてたけど顔の右上が開封したばかりの
 紙粘土くっつけたように腫れていてとてもじゃないけど勝者に見えなかった。
 何て期待を裏切らない理想的な番長なのかと感激。絶滅しない程度にたまには
 少し頑張った方がいいよとつい心配してしまった。バンナが一瞬曙に見えた。