そういえば長靴

 いつの頃からかすっかり長靴なんて履かなくなっているけどよくよく考えると
 っていうかよく考えなくても雨の日は長靴の方がいいに決まっていると思う。
 高校くらいの頃はまだ長靴を履いてる同年代の人間がいたような気がするけど
 学生時代から社会人にかけては長靴を履くという事すら忘れたように選択肢と
 して存在しなくなっていた。じゃ何で長靴を履かなくなったのか?自分なりに
 色々考えてみたのだがスタイリッシュじゃないからというのが大きな要因ぽい
 気がしなくもない。なぜなら老人になるとまた長靴に世話になってる風だし。
 っていう事はだ。ナイキやアディダスが踵に空気が入ってる超クールな長靴を
 発売したら馬鹿売れ確実かと。こんだけ長靴人口が減ってれば(ホントか?)
 きっと長靴職人とかも困ってるだろうし。もしかしたらすでに滅びかけている
 可能性すら否定出来ない。かくいう自分は長靴はどう頑張っても靴の中に水が
 入るのが気に入らずだったら普通の靴でいいじゃないかと思ってるので当分は
 長靴には頼らず雨の日を生き抜いて行くつもり。こんな自分を見返すべく職人
 の人たちには頑張って欲しい。もし雪国に転勤になったら長靴を買うつもり。