会社にエビがいるよ!


□ 心の叫び



■サンダル禁止令
 昨日の夕方に社長から直接サンダルにダメ出しを食らう。正式には雪駄なんだけどね。
 会社に来るのはまぁ100歩譲ってよいとしても取引先に行くのには問題あるよねとの事で
 今日から外履き持参で会社に行くことになりました。
 お互いの意見のちょうど間を取ったような形でわりかし前面勝訴!
■生きてるエビ
 5分ばかし遅刻したが平気だろ?と思って会社のドアを開けたら社長が既にいて焦った。
 聞いた話だと昨日の夜から飲み続けそのまま会社にいるらしい
 しかも朝の7時に築地に行ってさらに飲んで来てるらしく、おはようございますという朝の挨拶の返事が
 「今日はもう無理だ。エビ食いたいから今日はみんな早く帰ろう。」でした。
 誇らしげに冷蔵庫から築地で買ってきたエビとアジを取り出し自慢する社長。
 すばらしい会社です。晩飯はエビ5頭とアジ2匹に決まりです。
■おじさんニュース
 最近あまり夜に電話がかかってこなくて一安心していたのですが
 どうも勤務形態が夜勤になっている模様。
 さっそく一人同じグループから脱落者(しかも脱走)が出て夜勤明けに山狩りみたいな事をさせられたっぽい。
 今朝の電話でやや切れ気味でした。
■家にて
 嫁がブーブーと文句を垂れながらもアジを見事に3枚におろす。
 エビは新鮮過ぎて家の台所でもシャカシャカ動いてて刺身にして食うのはあまりにもエグいので鍋で茹でて食った。
 どちらもめちゃくちゃおいしかったです。社長に感謝。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 09:00頃 起床
 09:23頃 電車に乗る
 10:05頃 出勤 (社長が既にいる!)
 17:55頃 退社
 19:20頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 うどん (福福)
 夜 豚キムチ丼&半熟玉子&みそ汁&エビ&アジ
●今日のでこぼこフレンズ
 『あなくま』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (ケンコーシンダン)
 お金の出入りやカロリー計算などをチクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (イメチェン)
 只今バカンス(現実逃避?)中。皆に煽られそのうち復活。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (病床にて)
 ノリノリで随時更新
 『Mt.Omusubi』 (?)
 衝撃のはてなデビュー!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 ヤングジャンプ
 モーニング
●今日の出費
 ¥400 うどん (福福)
 ¥390 豚キムチ
 ¥60 半熟卵
 ¥50 みそ汁
 合計 ¥900
●今日の反省
 空回りDAY