今日も早く帰るし


□ 心の叫び



ゼルダコレクション
 昨日は寄り道して帰ったのでもしかしたら不在通知なんじゃないかと心配してましたが
 しっかりポストにねじ込まれていました。ってそれでよいのか?黒猫さん。
 一通りさらっといじってみたけどファミコン時代のゼルダって半端なく難しいなと今更ながら思った。
 ひとまず目的であるムジュラの仮面をスタート。やっぱエミュレータより安定感があるね。
 今日は夕方から社長が出かけるからどさくさにまぎれて早く帰ってゼルダをやろう!そうしよう。
■違和感
 ここ数日感じていた違和感の正体が判明。4月だというのに朝の通勤電車でルーキーを見ていなかったからだ。
 毎年4月からおそらく研修期間が終わる5月〜6月にかけて鬼のような通勤ラッシュになり
 ダメ押しにそのルーキーどもが「なんでこんな電車混んでるんだよありえねーよ」みたいな事をほざき
 たまたまそんな電車に乗り合わせてしまったいつもの乗客のほぼ全員が「お前らのせいだよ!」
 とブチ切れ寸前みたいなそんな雰囲気を微笑ましく眺めるのが好きだったのに。
 会社の始業時間が10時であるため当然そんな時間に重役出勤かますルーキーがいるわけもなく
 今年は4月なのに平穏な通勤を満喫しています。
■仁義無き闘い (八丁堀そばうどん戦記)
 現在、八丁堀ではそば、うどんの店が乱発し一種の戦国時代に突入しているわけですが
 数あるそば&うどん店で個人的にローテーションを築き上げた"小諸そば"と"うどん大将"の二枚看板。
 そんな中会社の真横に新たにうどん屋がオープン。値段は若干高めだがそこそこうまくて量がマジで鬼。
 この瞬間"うどん大将"はローテーションから脱落。新店がこのまま逃げ切りかと思われた矢先に
 "小諸そば"が逆転の一手を打ってきた。なんとエビ天(¥250)一本サービス!(天丼か天丼セットに限り16日迄)
 なにー!もう一生付いて行きますよ"小諸そば"。04/04/07現在、小諸そば率100%です。
■ほっぺがツルツル
 子供の頃に父親から朝起きたら目を覚ますために絶対顔を洗えと言われて
 その反発心から「顔なんか洗わなくても目は覚めるぜ」と思い続けて
 気が付けば20代も後半に差しかかってるわけですが、たまに気が向いて顔を洗ってたりすると
 嫁に「今日は顔色がいいね」などと言われる。そんなに違うもんかね?
 あっ!汗とかかいたら顔洗ったりするし絶対に顔洗わないわけじゃないからそこんとこヨロシク。
 今日は朝に遅刻覚悟でヒゲ剃ったからほっぺがツルツルであります。
 ちなみに嫁が何かのキッカケでカミソリのCMの真似をして「剃れてなーい」とか言ってたけど
 それは「切れてなーい」の間違いだからね?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと18日・・・)
 09:07頃 起床
 09:29頃 電車に乗る
 10:10頃 出社
 13:00頃 社長が出勤
 19:30頃 退社
 21:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 天丼セット (小諸そば
 夜 モスバーガーで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『メロディーヌ』&『じょうろう』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (お花見弁当)
 お金の出入りやカロリー計算などをチクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 只今バカンス(現実逃避?)中。皆に煽られそのうち復活。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 ノリノリで随時更新
 『Mt.Omusubi』 (桜・さくら・サクラ!)
 衝撃のはてなデビュー!
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 マガジン
 サンデー
●今日の出費
 ¥590 天丼セット (小諸そば)今だけ¥250 OFF!且つエビ天一本サービス!
 合計 ¥590
●今日の反省
 またつい勢いで外食に・・・