免許更新


□ 心の叫び



■免許取得までの道程
 さっき頑張ってPDAで書いたのに再度ブラウザを立ち上げたらバッチリ消えてたので泣きながら更新してます。
 失効したとばかり思ってた自動車免許取得が今月末までに手続きを済ませれば復活することが分かり
 今、昔の職場の近くの教習所に来ています。
■恐怖!目の検査
 毎回免許の更新をする度にハラハラさせられるのが目の検査。
 運転する時は絶対にメガネをかけてるけど免許が眼鏡使用になるのはなんかイヤという事で
 並々ならぬ気合いを入れて毎回目の検査に望むわけです。
 ちなみに前回は絶対に「上、左、下」の順に聞いてくるという審査官の癖を見抜き、余裕で目をつぶったままクリア!
 その前は検査そのものは全然ダメだったんだけど前の日徹夜してて目がウサギのように真っ赤だったため
 審査官が「疲れてるんだよ家に帰って今日はゆっくり休みな」とか言っておまけでクリア!
 さて今回はどんな事件が起きるのでしょうか!こうご期待!
 じゃさっそく目の検査に行って来ます!
■結果報告
 おもむろに裸眼で穴から覗きこむ。普通に全く見えない。検査も当然のように不発。
 よくよく話を聞いてみると2回までリトライ出来るらしいでも次もダメだったら今日はもう修了らしい。
 猛烈にプレッシャーがかかりつつ2度目にトライ。しかもこんな日に限って前日朝まで飲んでたのに目も赤くないし。
 弱気にメガネかけてもいいですかね?と審査官に聞いたら「さっきはおしかったからなんとか裸眼で頑張ろう!」とか言われ
 薄目を開けて恐る恐る穴から覗き込むとなんとか見えなくもない感じ
 しかも間違っても「おしい!」と言ってもう一回チャンスをくれる始末。
 この審査官そこまでして裸眼で突破させたいならさっき不合格にしなきゃよかったじゃんと思いながら
 まずは第一関門を軽く突破しました。つづきはまた明日。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと4日・・・)
 11:00頃 起床
 12:00頃 教習所
 16:00頃 出社
 19:30頃 退社
 21:15頃 帰宅
●今日の食事
 朝 無し
 昼 無し
 夜 モスバーガーで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (いい天気じゃのう)
 お金の出入りやカロリー計算などをチクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 何かが取れました。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (うーどんスキスキー)
 ちゃくちゃくと更新
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 ヤングジャンプ
 モーニング
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の反省
 だから外食は・・・反省はしてるのになかなか行動に反映されません