GO!GO!夕張


□ 心の叫び



■寝不足
 昨夜はこないだ買ったザウルスで動画を再生する方法を調べて徹夜。
 自宅のVAIOで録画した番組をどうにかしてザウルスで持ち歩き通勤電車の中でテレビを楽しみたいからだ。
 シャープ純正のソフトを使えば出来るけど実際に通販で申し込んだ直後に振込みやらなんやらが非常にめんどくさくなり
 なんとか手元にある物だけで何とかしようとマクガイバーのように頑張ったところありましたよ!フリーソフトだけで何とかする方法が!
 早速テレビ番組を適当に録画し試してみた。ややめんどくさいが手順としても画質も我慢出来ないレベルじゃない。
 このエネルギーを仕事に使えれば・・・などと極めて一般的な事を考えつつ、録画した"日本の話芸"を見つつ轟沈。
■起きたら起きたで
 NETSALに夢中。別にサッカーとかむしろあまり好きな方ではないのだが
 監督として我が"JJモモンガース"を率いて日々(とは言ってもまだ2日目)選手を育ててます。
 チームはゼロからのスタートなのでまずは世界の好きな国へ飛びキャンプを開き現地で秘書を雇い
 同じく現地で召集した5人の選手10ヶ月間みっちりと育てる。チームの選手として12人まで保存出来るので
 キャンプを繰り返しては優秀な選手を入れ替えてどんどん強くしていく。こんな感じでゲームは進んで行くわけです。
 なんだ単純じゃんと思うかもしれないけど10ヶ月の間にたくましく育っていくサルカトーレ(選手のこと)を見ると
 自分がまるで金八先生であるかのような錯覚に陥り、ゲームの止め時を完全に見失うわけです。
■ひたすらNETSAL
 第1期生 in メキシコキャンプ 秘書:ジェニファー・ロペヌ
 ・FW:ヌスバトーレ (ぬすっトド)
 ・MF:ドラゴーニョ (ドラゴン)
 ・MF:ニギャ    (にぎりへんげ)
 ・DF:ニギッティ  (にぎりへんげ)
 ・GK:ニギチェス  (にぎりへんげ)
 キャンプを始めると全18種類のモンスターの中からランダムに5匹のモンスターが選ばれチームに合流するんだけど今回の5匹はこんな感じ
 ぬすっトドは相手のボールを奪った後にワープする事が出来るのでカウンター攻撃に向いてるようだ。
 ドラゴンは火を吐きまくってフィールドを火の海にぎりへんげは相手チームの敵をおにぎりに変えしばらく動けなくする能力を持つ。
 よってこのにぎりへんげが3人もいるチームで戦うともれなくフィールドがおにぎりだらけ。
 さらにおにぎりな状態でドラゴンの炎をくらわせるとどうやら焼きおにぎりになるようだ。
 まだチームには誰も選手がいないので5匹は全員一軍に合流。
■まだまだNETSAL
 第2期生 in ナイジェリア 秘書:ただのにぎ子
 ・FW:ラヒマ  (ひまガッパ)
 ・FW:パパオ  (パ王)
 ・MF:ドランバ (ドラゴン)
 ・DF:ガパ   (ひまガッパ)
 ・GK:ヤジ   (オヤジ戦車)
 ひまガッパは相手が投げてきた物を跳ね返す能力があるのでキーパーとかに本来は向いてるらしいのだが
 今回のキャンプではなぜか入団と共にFWとDFに勝手になってた。
 パ王は相手の持つ特殊能力を封印する力があるみたい。
 オヤジ戦車は大砲をバンバン撃って味方をサポートしてくれるらしいのだがどうも仲間に誤爆してる事が多い気がする。
 あとひまガッパの野郎がオヤジ戦車の撃った大砲を投げ返してGKに弾が直撃し気絶してる間に失点というパターンも多い。
 まだキャンプの途中だが2期生は今後強くなれるのだろうか?

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと1日・・・)
 14:00頃 起床
 17:00頃 おでかけ
 18:30頃 帰宅
 01:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 チャーハン
 夜 餃子&ご飯&ワサビ浅漬け&特製みそ汁
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (牛乳プリン)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 何かが取れました。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (初めてのお引越し −パート1−)
 まとめてドバッと更新
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の反省
 NETSALに夢中過ぎ