Good Bye コンガ


□ 心の叫び



■NETSAL
 買う前は悪い評判ばかりしか聞かなかったNETSALですが個人的にはなかなか面白い。
 単純に言うと風来のシレンというゲームに出てくるキャラクターを使ったフットサルみたいなゲームで
 自分のチームの選手を育ててフットサルで対戦しよう的な感じなわけです。
 試合は自分で操作も出来るけど選手をオートで動かして観戦するだけでも平気。
 ざっとこんな単純なゲームなのですが自分の育てた選手がゴールを決めた時とかいいプレイを見せると
 なぜか不思議なくらい尋常でなく嬉しいのです。しばらくはコレで楽しめそうです。
■餅炒め
 池袋の東口にある韓国料理屋がお気に入りで何ヶ月かに1回くらいのペースで通っているのだが
 メニューにあるトッポッキと餅ポックムの区別が今まで分からなかった。
 壁に書いてあるメニューの説明を見るにトッポッキは餅を辛いタレで炒めたものであるらしい。
 そしてメニューを見る限りポックムというのは炒め物の総称であるようだ。
 常々疑問に思っていたので思い切って店員を捕まえて聞いてみたら半ギレ気味に解説をされた。
 結論からいうと違うと言っているのだが説明をいくら受けても全く区別が付かない
 「同じじゃない?」「全く別物です」の押し問答がしばし続いた後に奥にいた調理場のおばちゃんが
 「あっそれ同じ」と助け舟を出すやいなや何事もなかったかのように手の平を返し「同じ同じ」とか言い出す店員。
 そんな店員も鍋を終え雑炊を食べ終わる頃には仲良くなり話して通じ合えなくてもうまいものを食えば喜びは分かち合えるのだと実感した。
■カリビアンなパイレーツ
 嫁が職場の友達からレンタルしてきた"パイレーツオブカリビアン"のDVDを見た。
 "アルマゲドン"の時もそうだったのだがタイトルがあまりにベタなので正直どうなのかと不安だったのだが
 むしろメチャクチャ面白かったです。マトリックスレボリューション見るくらいなら絶対こっち見た方がよいね。
 DVDの持ち主を含め嫁の職場では断然オーランド・ブルームが大人気らしいが個人的にはブッチギリでジョニー・デップ派。
 何よりカッコいいし。強いて難を上げるならいつもの事ですがおいしいとこ全部持って行き過ぎ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日・・・)
 10:00頃 起床
 14:30頃 おでかけ
 21:00頃 帰宅
 05:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 パン
 夜 韓国料理屋でアレやコレ
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (今日は正規の出勤)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 何かが取れました。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (出勤日)
 まとめてドバッと更新
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 合計 ¥0
●今日の反省
 ゲームとCDを何本か手放した