干しえび・さきいか・桜えび


□ 心の叫び



■両国巡り
 なんとなく両国からかっぱ橋にかけてお散歩。古い町並みが今住んでいる場所とダブる。
 じゃ出かけなきゃいいじゃんって意見は無しな方向で。
ピクミン不買運動実施中
 噂によるとピクミン2の発売日であるらしいが前作で十分に懲りたのでもう買わない。
 時間制限がなくなったとかそういう次元の話じゃなくて個人的に前作で全く面白さを感じなかったからだ。
 面白がってる人もたまに見かけるがその中の半分くらいは王様の耳はロバの耳状態なのではないかとすら思う。
 初回から1匹も殺さずにクリアを目指してたのが敗因かもしれないが
 可愛い見た目と裏腹な鬼のようなシビアさに3〜4日くらいでもうギブアップ。
 最近のゲーム全般に感じる事だが触ってなんぼのゲームのくせに実際に遊んでみると操作を覚えるまでで既にお腹がいっぱいで
 快適にプレイするに至らないゲームが増えてきているように思う。単に自分がジジイになっただけなのかも知れないけどね。
 結局うまい人がプレイするのを見てるのが面白いなんてもはや自分としてはゲームとは呼べないような気がする。
■我が家のMac
 居間にあるMacOS9OSXがどちらも入ったマシンなのですが、
 仕事で使うためにOS9を用意したのにインストールしたフォントがなぜかちゃんと表示されない。
 アレやコレやといじってるうちにいくつかまともに表示されてきたのだが
 欲をこいてさらにフォントを入れてたら結局最初の状態と全く変わらない事になってしまい
 何事もほどほどになと思った。
■そして再インストール
 嫁によく「再インストールが好きだよねー」とか言われるが始めに言っておく。断じてそうではない。
 OS9環境がいい加減グチャグチャになってきたので再インストールにトライ。ちなみにMac使い始めてまだ半年なので初の再インストールだ。
 まずOS9を立ち上げリカバリーDVDを入れる。なんか様子が変。OSXからじゃないと起動出来ない様子。
 よってOSXを起動。DVDからリカバリーを起動し進めていくと出荷状況に戻すみたいなのが出てきたので、それは困るとそれ以外を選択。
 小一時間かかってリカバリーが完了。フォントを確認。今日インストールしたフォントがビッシリ入ってる。
 やっぱ購入した時の状態に戻すしかないような感じなので
泣く泣くまた再インストール。
 完全リカバリー中に前のユーザ情報を残しておくと次に復帰する時に設定しなくてよいから簡単みたいなメッセージが出たので迷わず選ぶ。
 そして深夜の03:00かなりな時間をかけリカバリーが完了。こんどこそはとOS9を起動!
 デスクトップがリカバリーかける前と同じ。且つフォントもトラブった時のまんま。素直に寝とけばよかった・・・

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと1日・・・)
 10:30頃 起床
 12:30頃 おでかけ
 16:30頃 帰宅
 07:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 醤油ラーメン全部のせ&餃子
 夜 ソーセージ&チーズ
●今日のでこぼこフレンズ
 無し
●今日の更新
 『でこぼこsonny』 (拾い食い)
 お金の出入りやカロリー計算などを日々チクチク更新している模様
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 地下に潜ってます。
 『ひどいです!PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 スヤスヤPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (サンキュー価格)
 まとめてドバッと更新。チーズケーキをありがとう
 『楽楽庵』
 現在は死火山。近日噴火の予定。教えてもらったURL間違ってるっぽいです
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 ¥980 醤油ラーメン全部のせ
 ¥180 餃子
 合計 ¥1,160
●今日の反省
 Macにぐんにゃり