11月最終日


□ 心の叫び



■ヒマかも
 昨日も仕事自体は忙しくなかったのだが他人の年賀状を作ってたりするうちに
 気が付けば社長が酒盛りの準備を完了しててちょっと1杯で終わるわけもなく
 日本酒と焼酎のボトルを各1本ずつ空けての大騒ぎ。ここで社長が爆弾発言だ。
 「17日娘の誕生日だから基本的には会社に来ないつもりだけど大丈夫だよね」
 との事である。明後日に控えたDS発売日にホントは丸々1日休んでやろうかと
 画策したが遠慮して夕方早退にしてた自分を悔やんだね。もっと言えば年末の
 仕事納めが28日なのだがその日休んで嫁の実家に帰省する事を考えていたが
 去年の年末年始にチケットが取れなかった事を理由に1日多めに休んでいたし
 と思ってこれもまた遠慮をしていたのだがそんな遠慮はいらなかったのだなと
 思い知らされた。そして今日。朝一で電話が来てメールで画像を送ってくれと
 頼まれて即送信。今のとこ本日のジョブ完了。ってな感じでDS発売まで2日。
■一石二鳥
 仕事はヒマだが飛び込みの営業は頼んでもないのにどこからかひっきりなしに
 攻めてくる。名刺を武器にとはよく言ったものでドアを開けると名刺を片手に
 「私○○貿易の□□と申します。」という言葉と共に見知らぬ人が立っている。
 これを追い返すのも自分のジョブの1つであるので誠心誠意心を込め1人1人
 撃墜していく。当然ながら撃墜した数とほぼ同数のいらない名刺が山のように
 貯まっている。初めのうちは楽しかったので名刺ホルダーに保存してたのだが
 数が数だけにあまり貴重な感じもしなくなり気が付けば机の一角に名刺墓場が
 出来上がったというわけだ。渦高く積まれた名刺の山々を見てなんとか再利用
 する事は出来ないものかとヒマな事もあって考えた結果すごいひらめきが降臨。
 基本的に飛び込みの営業ってのは自分の名刺と引換にこっちの名刺を欲しがる。
 なぜならばそれがさぼらずに営業してましたという証であるからだしなにより
 会社に名刺を持ち帰れば別部隊が電話で名刺に書いてある連絡先に電話をして
 営業を行うという2段攻撃が展開されるわけである。そういうわけでこちらの
 名刺は死んでも渡さないようにしているわけであるがそもそもな話としてこの
 貯まってる名刺を飛び込みの営業にくれてやればよいのでは?と思ったわけだ。
 これって地味だけど相手にとってかなり嫌なダメージなのではないだろうか?
 相手の力を使って逆に反撃だ。幸いこちらには貯まった武器が腐るほどあるし。
 毒を持って毒を制す。そう考えると次に来る飛び込み営業が楽しみで仕方ない。
 押し売りや飛び込みの営業に悩んでる人は今こそ名刺を武器に立ち上がる時だ。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと27日・・・)
 08:40頃 目を覚ます (でも布団の中)
 09:00頃 起床
 09:07頃 家を出る
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:30頃 社長が出社
 17:30頃 乾杯
 19:00頃 脱出(退社)
 20:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 皿うどん
 夜 オリジン弁当で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ウザ部長)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 文句たれながらもゼルダに夢中
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 元気出して!PiPi!
 『Mt.Omusubi』 (代休休暇)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 週刊アスキー
●今日の出費
 ¥840 皿うどん
 ¥847 オリジン弁当で色々と
 当日食費 ¥1,687
 ¥640 着払い
 当日雑費 ¥640
 2週目食費累計 ¥5,384
 2週目雑費累計 ¥3,700
 食費累計 ¥19,957
 雑費累計 ¥3,700
 当月累計 ¥23,657 内訳:食費(85%)雑費(15%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△