嫁からのメール


□ 心の叫び



■現役女子高生と満月
 昨日の仕事帰りに電車に乗ってたら途中の駅で女子高生2人が乗り込んで来た。
 場所が近くて会話がまる聞こえであったのだがその会話の内容がぶっ飛んでた。
 「明後日だねー満月」みたいな感じ。明後日までの時点で嫁と共にドラクエ8
 とか思ってたが予想を大きく裏切る満月の存在に心はすっかり満塁ホームラン。
 今彼女たちには満月がとても新しいらしいです。自分が高校生の頃を思い出し
 あんまり満月はブームじゃなかったなーと振り返ってみたりした。他人だから
 考えが違うのは当たり前なのだがこうも接点がないとそれはそれでおかしいね。
■嫁へ
 昨日は給料日という事で食い慣れないオリジンのサラダを食べたり冒険し過ぎ
 たせいか食後というか食事の時点で未体験ゾーンの睡魔に襲われごちそうさま
 とほぼ同時に布団でダウン。真夜中になって叩き起こされ「皿はいつ洗うの」
 と聞かれる。確かに一昨日くらいから未着手な自分がいけないのは分かってる
 のだが何も人が熟睡してる今でなくてもいいじゃないか。「朝やるし」と言い
 残してその場はやり過ごしたのだが今朝になって一応早くは起きてみたものの
 風呂に入ってのんびりしてたら意外に時間が無くて意外にはかどらない皿洗い。
 重くのしかかる罪悪感に押しつぶされそうになりながらも出社し黙々と仕事を
 こなしていたら嫁からメール。「お茶碗を洗ってくれてありがとう」的な内容。
 嫌味?とかつい思ってしまうのは自分に罪悪感があるからだけなのだろうか?
 嫁が具合が悪い時は「今はちょっと無理」で済まされる事がいざ立場になった
 とたんになぜそれが許されないのか?こんな事を言ってる自分も嫁以上に自分
 に優しく他人に厳しいタイプなのであまり強くは言えないがひどいよねと思う。
 さすがに今日は帰ったら洗い物やるつもりなので暖かく見守ってあげて欲しい。
■バリカン
 買ったばかりのバリカンの充電コードを紛失してしまった。残りの電池を僅か
 となりいつ止まってもおかしくないバリカン。先週の日曜に頭を刈ってる時に
 電池が切れかけた時には真剣に焦ったがしばらく寝かせたりして騙し騙しだが
 なんとか乗り切った。髪の毛の方はしばらく我慢出来るとして今は髭の処理に
 困っている。半分刈った時点で完全に電池が切れたりしたらかなり致命的だし
 今朝気迫で乗り切ったが早く充電コードを見つけたいところだ。ちなみに昨日
 ビックカメラでコードだけ買えないものかと相談してみたが普通はコードだけ
 壊れる事は考えにくい事もあり在庫は無しで取り寄せになるらしく真剣に困る。
小諸そば時効
 バイトの接客態度が気にくわないためハンガーストライキを実施していた会社
 の近くの小諸そばですが問題の店員の1人が離脱し新人が2人加入残る問題児
 も近い将来離脱しそうな雰囲気である事もあって新メニューの辛み肉うどんの
 導入を機にストライキ解除してみる。ここ最近の職場近辺のランチ事情として
 さくら水産が日替わり定食を魚と肉の2本立てになった代償として著しく味が
 落ちてしまったために店の目の前までは行くのだが入店する機会は減っていた。
 これを機に新規の店を開拓してみようかと思っている。が安くてうまい店って
 そう簡単には見つからないわけでしばらくは小諸率が上がる事が予想されます。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと31日・・・)
 08:20頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 17:45頃 退社
 21:00頃 帰宅
 00:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 おにぎり
 昼 中落ち定食 (さくら水産
 夜 ブイトーニで食べ過ぎ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ショックなできごと)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (臨時連絡会!)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費
 ¥189 おにぎり
 ¥600 中落ち定食 (さくら水産
 ¥5,250 ブイトーニで色々と
 当日食費 ¥6,039
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥8,698
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥8,698
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥8,698 内訳:食費(100%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△