予定無し


□ 心の叫び



■予定ナッシング
 週末を迎えてみれば久々に予定が何も無く昼過ぎまでゆっくり寝て過ごそうと
 思っていたのだが何者かのブザーにより起こされる。ついにおじさんから荷物
 でも届いたのかとインターホンに出ると朝っぱらから単にエホバの勧誘でした。
 「寝てたしあまり宗教に興味がないんで」と追い返しまた布団に潜ったのだが
 今更ぐっすりと寝れるわけもなく嫁を叩き起こしてみたが逆に叩きのめされて
 仕方なくネットをしたり読書したりしてみたのだがこれといって盛り上がらず
 あれこれやった結果今の自分には稲中卓球部が1番しっくりきた感じであった。
■我が家の最新ゲーム事情
 ふしぎのぼうしに没頭している嫁なのだが頭のレベルがシーモンキー級なので
 すぐ謎にぶち当たりブチ切れ。そのつどボスを倒してあげたり謎を解いてやり
 その後嬉しそうにゲームを再開→行き詰まる。起きてからずっとこの繰り返し。
 目が痛いとか頭が痛いって言うけど理由は単純でゼルダのやり過ぎであるはず。
 そして気付けば今日はドラクエ8の発売日だったりするが残念ながら我が家に
 PS2が存在しないため購入する予定は無しだ。嫁も自分も7で懲りた口なため
 おそらくPS2を持っていても買う事はなかったように思った。だからと言って
 ドラクエが嫌いかと言えばそうではなくGBAキャラバンハートとかはかなり
 好きでクリアするまでやりこんだので単純に見た目があまりに変化し過ぎた故
 について行けなくなったと言った方が正しい。店頭でデモを見た段階で絶対に
 埋められない深い隙間を感じたのはおそらく自分たちだけでは無いと思われる。
 ネットをチラチラ見てたらストーリーのネタバレを見てしまいそれは別にどう
 でもよかったのだが経済効果が510億円という記事を見た時に毎度の事ながら
 無駄な計算する人間(今回は博報堂)がいるもんだなと心底どうでもよいなと
 こういう類の計算ってそれはすぐ終わると思うのだがそれを世間に向けて発表
 したところで個人的にだから何なのだと思わずにはいられない。じゃあなんで
 こんな計算をする人間がいるのか?それは普段ゲームをやらない人間が新聞や
 ニュース等でその数値を基に「ふーん俺ってゲームやらないけどドラクエって
 すごいんだね」と思うためだけにあるような気がする。そんな数値でゲームを
 分かったつもりになるくらいならばいっそ知らないで一生を終えた方が幾分か
 マシな気もするが理解出来ない物を理解したくは無いけど分かったつもりには
 なりたいという需要があるから分かりやすく経済効果が510億円というような
 数値がきっと算出されるのだ。そんなに気になるなら実際に遊べばいいのにね。
■21g
 おじさんと長電話してる間に嫁が1人で見てえらく感動したらしい映画21gを
 ついに見た。初めは嫁と一緒に見てたのだがふと振り向くと嫁は爆睡していた。
 先に見た嫁からあらかじめ時間軸がバラバラな事を聞いていた事とメメント
 免疫が付いていた事もあって割とすんなり自分の場合は馴染めたが何も知らず
 この映画を見た人はビックリするのでは?と見始めは思ったが最後まで見たら
 バラバラな時間軸がそれはそれは絶妙な案配であったように思う。これも最近
 見たミスティックリバーと同様にしばらく思い出しては考えさせられる映画の
 様な気がする。意味ないけどショーンペンだけで比べるなら21gの方がお勧め。
 映画が始まって5分以内に車やビルが爆発しないと納得出来ない人以外ならば
 素直に感動出来るはず。ナオミワッツの名演が個人的には収穫だったシャロン
 ストーンに欠ける言葉に出来ない物足りなさが彼女の演技にはあるように思う。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと30日・・・)
 10:00頃 起床
 05:45頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 チャーハン+イカ焼き+茶碗蒸し+きゅうり+肉まん
 夜 寿司+鍋+いちじく+チーズ+酒
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:なにやらさわやかよく分からない)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (お散歩)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 ¥1,445 チャーハン+イカ焼き+茶碗蒸し+きゅうり+肉まん
 ¥3,207 OKで色々と
 ¥1,223 チーズ+酒×2
 当日食費 ¥5,875
 当日雑費 ¥0
 1週目食費累計 ¥14,573
 1週目雑費累計 ¥0
 食費累計 ¥14,573
 雑費累計 ¥0
 当月累計 ¥14,573 内訳:食費(100%)雑費(0%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△