風邪こじらせたかも


□ 心の叫び



■モスの新作
 sonnyさんが食ってて気になってた事もあり遅ればせながら我が家もモス新作
 にチャレンジしてみた。嫁がこんにゃく自分がエビ竜田揚げだ。こんにゃくは
 普通にうまかった。エビ竜田揚げ微妙。今回に限って言えばソースが満遍なく
 絡んでなかったせいもあると思われるが自分の中でモスのエビ関連は全般的に
 地雷と認定して差し支えなさそうだ。あんま冒険せずノーマル食っておくのが
 無難なモスの付き合いなのかもしれない。クラムチャウダーの旨い季節が来て
 個人的にはとても嬉しい。ミネストローネ好きって見た事がないけどいるの?
■DS予約完了
 ちょっくら用事があって風邪をこじらせつつ池袋に出てたのだがそんな最中に
 おじさんから嵐のように電話が来る。ネットでのDSの予約が壊滅的な現状で
 ビックカメラでは今だに予約を受け付けているらしいとの情報。アマゾンだけ
 はネットで予約出来るみたいだが人気の新作に関しては発売日当日に届かない
 との噂をちょくちょく耳にするので論外である。そんなビックも明日になれば
 予約分が完売しそうな勢いであるらしいので急いで店に向かった。嫁のも含め
 2台予約。でも前金¥14,800×2。ポイント10%付くとはいえ痛い出費だ。
 店を出る直前になってソフトも予約しとけばよかったかもと気が付いたがまた
 階段を登るのがめんどくさかったのでまた今度にしてみる。金も尽きそうだし。
 いずれにせよ無事予約は完了。当日会社を午前中さぼって受け取りに行く予定。
ゼルダふしぎのぼうし
 発売日に買ったけどその日徹夜で職場に拘留されてたため遊べなかったゼルダ
 昨日も帰って来るなり疲れて寝たので今日になりやっとまともに着手してみる。
 序盤はややカプコン臭が漂っていて嫌な予感がしてたのだが最初のダンジョン
 に到達する頃にはすっかり夢中になってて気が付けば出かけなくてはならない
 時間になっており精一杯名残惜しそうにセーブをして出かけるくらいであった。
 細かいアラ探しすればきりがないが個人的に今のところ及第点なといった感じ。
■おしゃれ段ボール購入
 先日決意したおしゃれ段ボール¥570を買うために嫁と共にパルコに向かった。
 直前に食ったパスタがおいしかったけど使ってる油か何かが身体に合わなかった
 せいか妙に2人とも気分が優れない。風邪で体力奪われている事もあったのかも
 知れないけどね。あれだけ買おうと決めた段ボールなのにいざ購入の段階に来て
 でもコレって段ボールだよな?とも思ったが話を蒸し返すのもどうかと思い何も
 言わず購入を大決意。明日これに少しだけ部屋に散らかっている物を詰め込めば
 きっと嫁の機嫌も良くなる事であろう。そして財政が早くも大ピンチを向かえた。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと19日・・・)
 12:00頃 起床
 15:00頃 お出かけ
 23:00頃 帰宅
 06:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 モスで色々と
 夜 パスタ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ウホッ)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (LA★ばんば)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (出勤日)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (どうすればいいの!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 月刊マガジン
 月刊ジャンプ
●今日の出費
 ¥1,700 モスで色々と
 当日食費 ¥1,700
 ¥390 デスノート4巻
 ¥648 銃夢ラストオーダー6巻
 ¥300 風邪薬
 ¥29,600 ニンテンドーDS予約の前金
 当日雑費 ¥30,938
 食費累計 ¥28,020
 雑費累計 ¥43,679
 当月累計 ¥71,699 内訳:食費(40%)雑費(60%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△