下駄貴族


□ 心の叫び



■帰れない
 もうすぐ2:00を迎えようとしてるのだが未だ帰れる見込みも電車もない状態。
 なんとか今日のうちに仕上げたいのは分かるけどもいい歳こいて徹夜ですか?
 ダルー今はちょうど相手の校正待ちな状態なのでお茶をがぶ飲みしながら会社
 で待機してます。念のため嫁に今日は帰れない旨を伝えたのだが最後まで徹夜
 な事を信じてもらえず。「どうせそんな事言っても帰ってくるんだろ?」とか
 言われる始末。明日は早めに帰れると非常に嬉しいがそうもいかなそうなのが
 辛いところだね。密かに腹も減ってきたが我慢している。明日の朝飯は久々に
 なか卯の納豆定食でも食べるかなーとか考えずには耐えきれないこの待ち時間。
 社長の希望により香田さんのムービーをダウンロードしたりしたけどマックな
 ため音声のみの再生でなんともしょんぼり。自衛隊がホントに撤退していたら
 果たして無事に香田さんは開放されたのだろうか?たらればの話をしてももう
 遅いけど気になるところではある。犯行グループもなんだかんだ自衛隊が撤退
 する事は全く考えて無くて人質を殺す事が前提になってる気がするし。彼らも
 そうする事でしか自分の国の今を変える手段がないのも事実なわけでこっちが
 悪いとか良いとかでくくれる問題ではなくなってるのが現状ではないだろうか。
 全面的にアメリカが悪いのは分かっていても実際問題どうする事も出来ないし。
 ブッシュ再選しちゃったしだからと言ってケリーならば大丈夫なのかといえば
 そうでもなさそうだ。結局は日本の自由党民主党のように実はグルっぽいし。
 眠くはないのだが頭の回転が極度に遅いためこんな意味不明な文章を羅列して
 みたりしてる。このまま今日たぶん1日使い物にならないだろうと思われます。
■下駄貴族
 日々下駄を履き倒しているので消耗が激しく滑り止めのかかとの部分のゴムも
 とうの昔に剥がれ雨の日は滑らないように細心の注意を払って歩いてたりする。
 ゴムが剥がれた部分は木がムキだしになってるため会社の絨毯でさらに削れて
 気が付けば自分の足元だけいつもおがくずが飛び散ったようになっている事を
 「何で君の足元だけ木のくずが散らばっているんだ?」とつい最近指摘された。
 素直に下駄のせいですと申告したところすごく激怒されワシントン元大統領は
 桜の枝を折った時に正直に告白して許された話を思い出し世の中の理不尽さを
 感じずにはいられなかったわけだが今週末ついに新しい下駄を買おうと思った。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと20日・・・)
 09:39頃 起床
 09:45頃 タクシーに乗る
 10:00頃 出社
 20:00頃 退社
 22:30頃 帰宅
 00:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 ヒレカツ
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ウルフ来馬場)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ブヒヒヒヒィ〜)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (週末)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (手抜工事?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックオリジナル
 コミックバンチ
 ファミ通
●今日の出費
 ¥2,150 和幸で色々と
 ¥959 セブンイレブンで色々と
 当日食費 ¥3,109
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥26,320
 雑費累計 ¥12,741
 当月累計 ¥39,061 内訳:食費(68%)雑費(32%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△