嫁は休日


□ 心の叫び



■お金の流れ
 今まではちんたら出費を書きつづっていたのだが先月の給料日から思い切って
 フォームを変えてみた。大まかに出費を食費と雑費の2つに分類しその割合を
 出す事によって自分の無駄遣いを抑制しようという魂胆である。が実際に更新
 してみて分かったのだがエクセルみたいに自動計算出来るわけではないわけで
 入力してるだけで正直しんどい。頑張るけどさ。一昨日までは雑費でたいした
 出費がなかったのだが昨日ビックカメラで本を大量に買ってみたところ雑費率
 が一気に31%まで上昇。そして今日はアドバンスのゼルダを買う予定なので
 さらなる上昇が見込まれる。気持ち的には今月はこれで打ち止めくらいの感覚。
 ザウルスは周囲の猛反発を考慮した上でまずは現物を見てから判断してみよう
 という結論に年末に新型が出たりしたらそれはそれで悔しいし。とにかく今は
 情報を集める事に専念してみようかなと。確かにDSとPSPとザウルスは少し
 やり過ぎな気がしなくもないし。っていうか今は少しばかりの暇が欲しいです。
■ブチ切れ嫁(早朝編)
 今朝はいつも通り9:00過ぎ頃に起床。ただいつもと違うのは嫁が休みな事だ。
 自分が起きた頃には既に嫁は起きておりはなまるマーケットに出てるサトエリ
 に夢中になっていたわけですがいざ自分が出社する段階になってトラブル発生。
 玄関に捨ててきてとばかりにドーンとゴミ袋が置いてある。奥の部屋では何か
 を期待してる嫁がこっちを見てる。時間的にはとっくにタイムオーバーであり
 もうゴミは収集された後である事を告げると嫁は深く大きなためいきをついて
 踵を返して奥の部屋に消えていった。ゴミの日なのを承知で早く起きなかった
 自分も責任はあるだろうしゴミを捨てたかった嫁の気持ちも分からなくはない。
 だけどその全く自分は悪くないけどねー的なふてくされた態度はどうなのかと。
ぺ→ビョン→ドン→ピ
 今度はピらしいです。どうでもいいが今日は今のところすげーヒマ過ぎて困る。
 やっぱ昨日は出社しなくてよかったのでは?という思いを胸に秘めダイアリー
 を黙々と更新している。某居酒屋は今日データを印刷所に入れないといけない
 のだが現時点で全く音沙汰無し。昨日の作業を突っぱねたからかもしれないが
 不気味な沈黙を保っている。ランチタイムは有楽町のビックカメラに繰り出す
 予定だがゼルダの新作を買ったとしてもぶっ散らかした寝室に埋もれたGBA
 まず発掘しなくてはならない事を思い出し急に何もかもがめんどくさく感じた。
■おしゃれ段ボール
 昨晩の仕事帰りに何が何でも少しは休日を満喫してやるぞと意気込んでビック
 ピーカン池袋店に殴り込む。道を挟んで向かいに聳え立つビックカメラのDVD
 コーナーには見当たらなかった劇団ひとりのDVDがもしかしてとあるのでは?
 と色めきだって小さなDVDコーナーを覗いてみると普通に置いてあったわけで
 その場でガツンと大購入しついでに本を何冊か買ってみたりしてるうちに荷物
 が相当な重量になってしまった。事前の打ち合わせでおしゃれ段ボールの購入
 を提案してた嫁としてはそんなに買ったら段ボールを買えなくなると心配して
 たが「若いうちの苦労は買ってでもしろ」と言う言葉もあるじゃないかと説得。
 案の定おしゃれ段ボール売り場に辿り着いた頃にはヘロヘロになっており嫁が
 ブチ切れていた。これは素直に自分が悪いなと思ったが実際に出た自分の行動
 は「また今度にしようぜ!」と自分の非を一切認めない言動であったため反省。
 ちなみにそのおしゃれ段ボールは¥570だそうで荷物が部屋に散らかってると
 怒り出す嫁も荷物をその箱にしまって山積みにしておく分には黙認するという
 夢のようなアイテムな事を今になって痛感し土曜日にでも買う事にしてみよう。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと21日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 03:40頃 退社
 04:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 エビカツ
 夜 あげそば+ラーメン+餃子+ビール
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (木曜日ですYO)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (有給休暇ってステキ)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (慣れ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 東武ワールドスクウェアって
 気付くまで時間がかかったよ!
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥280 エビカツ
 当日食費 ¥280
 ¥2,311 ゼルダの伝説ふしぎのぼうし
 当日雑費 ¥2,591
 食費累計 ¥23,211
 雑費累計 ¥12,741
 当月累計 ¥35,953 内訳:食費(65%)雑費(35%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△