黒山羊さんたら食べずに逃げた


□ 心の叫び



■健康のために
 巷ではアレをやったら健康とかコレをやれば健康とかいう言葉が溢れてるのに
 一向に不健康な人が減るそぶりはないような。逆に考えると実は不健康な人は
 あまりいなくて煽られてるだけなんじゃないかとも思えるが少なくとも自分は
 今のところあまり健康的ではないと思えるので今年も残りあとわずかになって
 きてはいるが健康をテーマに生きてみたいと思ってる。自分なりに考えた結果
 あれこれ試す前にどんな小さな事でもよいので継続する事が大切であると思い
 とりあえず以下の5点を厳守してみようと決意する。無理なく守れる範囲でね。
 ・朝オレンジジュースを飲む。
  なぜなら昔どこかで朝フルーツを食べると身体にいいと聞いた事があるから。
 ・昼はなるべく魚もしくは野菜をたくさん食べる。
  当面さくら水産皿うどんのローテで行くつもり。魚と野菜をモリモリ食う。
 ・寝る前にヨーグルトを食う。
  これも昔どこかで聞いた記憶がある。寝る前の乳製品は安眠に繋がるらしい。
 ・水をがぶ飲み
  何に効果あるのかいまいちよく分からないが嫁が身体にいいと言ってたはず。
 ・カップ麺やスナック菓子は新作も含め全面禁止。
  どうも新製品に弱い自分としては難しいがこれが今回の計画1番の要である。
 こんなのが身体にいいですよーみたいな情報を入手したら吟味して出来そうな
 物から随時追加してく予定。これで食費も体重も大幅に減り激痩せかつリッチ
 になれるはずだ。ちなみに昨晩はヨーグルト食う前に熟睡してたので少し反省。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと16日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 13:15頃 社長が出社
 20:45頃 社長が退社
 21:45頃 退社
 23:00頃 帰宅
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ
 昼 皿うどん
 夜 おにぎり+うどん+茶碗蒸し+ヨーグルト
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (?)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 馬場臭くないよ!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (冬用ムームー)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ハッスル)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (クレイマーじゃないのに・・・・)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 イブニング
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 ¥840 皿うどん
 ¥165 野菜炒め
 ¥210 茶碗蒸し
 当日食費 ¥1,215
 ¥4,730 定期
 当日雑費 ¥4,730
 食費累計 ¥32,419
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥83,228 内訳:食費(40%)雑費(60%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△