たまには早く帰りたい


□ 心の叫び



■眠れなくて
 布団には入ったものの全く眠れない。ゼルダに夢中で。あれこれ細かい文句は
 あるが腐ってもゼルダ。夢中になってなかなか止められない。例の居酒屋の件
 が先週で片付き今週は気持ち的にも余裕であるため寝不足もなんのその仕事に
 全く影響は見られない。と思ってたら案の定嫁の方が忙しくなってきたようで
 仕方がないので早く家に帰ってゼルダをやりつつ嫁の帰りを待つ事にしてみる。
 もうすぐクリアしてしまいそうな勢いであるがニンテンドーDSの発売までは
 これで乗り切れそうな感じ。DSのソフトはお金に余裕があれば同時発売のを
 全部買うくらいの気持ちでいたがちょっと冷静になった事もありさわるメイド
 インワリオとマリオ後はドリラーの3本で動物の森か例の犬が出るまで耐える。
 ネットの噂ではドリラーの噂がとても悪いがその理由がスタイラスとの相性が
 いまいちとの事なので自分的にはペンを使わなければ問題はないっぽい問題は
 むしろマリオの方でアナログ操作のために作ったゲームを今更十字キーだけで
 操作しなくてはいけないところにそこはかとなく地雷臭を感じるが64の頃の
 感動を忘れられない人間としてはどうしても買わなくてはならない1本である。
■今ヒマなのに
 夕方からはするべき事があるらしく早く帰りたいという心の叫びは早くも却下。
 先週食らった風邪は¥300のドリンク1本で即回復。薬を飲んで汗をかかなく
 ても風邪が治るなんて自分にしてみればかなりの革命。そんな事よりひき始め
 の頃に嫁にパブロンを飲んでおけと進められるままに飲んでいたわけなのだが
 次の日に嫁の兄と一緒に飯を食う機会があったのだがその場の話題として嫁が
 切り出した話題は「パブロンって本当に効かないよねー」であり昨日あれだけ
 勧めてきた風邪薬は風邪が治るからと言うよりはむしろ余ったパブロンを消費
 して欲しかっただけなのではないかという疑惑が心の中にふつふつと芽生える。
■キラテー(入門編)
 初めに謝っておく。今回の出来事は人によっては読んだだけで不愉快な思いを
 するかも知れないからだ。ただ店や店員に対しては一切謝るつもりは毛頭ない。
 事のあらましはこうだ。近所に3年前から気になってた穴場的洋食屋があって
 嫁も自分も珍しく早めに仕事が終わったので入ってみようと入り口をくぐった
 のがそもそもの間違いでありこれが未だかつて体験した事がない程の大型地雷
 である事に気が付いた時にはもう手遅れであった。店内には一組の先客がおり
 おかん+娘×2のセットで後からやって来る父親待ちな状態で店で待機してた。
 この客もマクドナルドの女子高生よりうるさくかなりアレな感じだったのだが
 それはこの際どうでもいい事にしよう。問題はその店だ。店に入った時点では
 その薄暗さから気が付かなかったのだが目が慣れてくるとだんだん店内の様子
 が見えてきた。まずは入口兼非常口の扉。無造作に床に置かれた自転車の空気
 入れ。日めくりカレンダー。メニューにチャーハンなる文字を発見してみたり。
 入店前に自分がイメージしてたこじゃれた洋食屋のイメージは跡形もなく崩壊
 したわけだがそれでもまだ許す。料理旨いかもしれないしね。先客はおとんが
 まだ来ない様子だしおしぼりを使っちゃったし先に料理を注文することにした。
 嫁はオムライスとカルパッチョとスープを選択した。ディナーセットって事で
 合計¥1,500。自分は単品の肉料理とグラタン。値段は嫁とたいして変わらぬ
 程度。頼んでしばらく待って水が来る。嫁が飲んで青汁みたいなリアクション
 をしていました。やかましい先客による家族トークにいい加減ブチ切れ気味に
 なった頃に父親が登場。少しは静かになるのかと思いきやさらにエスカレート。
 こんな時「帰りたい」という言葉が頭に浮かんでは消え。消えてはまた浮かび。
 料理が来ないうちから早くもテンションがこれ以上ないくらい下がりっぱなし。
■キラテー(逃亡編)
 先客のやかましさにも慣れ20分以上の時間が経過するが嫁のカルパッチョすら
 出てくる気配がない。カルパッチョって盛り付けにそんなに時間がかかるっけ?
 そんな頃やっとやかましい先客がおとんが来た事もあり料理の注文をし始める。
 うちらはひたすら待つ。と言ってもうちらも腹が減ったから入店してるわけで
 30分経つし何か1つくらいは料理を出してくれてもよくないか?と思いながら。
 奥の厨房はガタガタ音がしてるし何かしら作っている様子ではあるんだけどね。
 ふと気が付くと大量に生卵を割る音がする。どう考えても嫁のオムライスには
 多過ぎる量でありたいして混んでもいないのに30分以上前に注文した客の料理
 と今注文した人の料理が一緒ってのはあまりにひどい。この時点でかなり真剣に
 帰る事を考え始めたが席を立とうとしたその時やっと店の奥からカルパッチョ
 1つ手にした店員が現れる。料理が出てきたら食わないわけにはいかないだろう
 とブチ切れ寸前で帰るの止めようとしたその時。店員は何事もなかったかの様に
 先客ではあるがオーダーしたのは確実に30分は遅かった奴らの元へ調理を運ぶ。
 怒りを通り越しに頭が真っ白で一瞬「お父さんのバックドロップ」という単語が
 浮かんだが即座にもみ消し嫁に「帰るぞ」とだけ告げてそのまま店を出る事しか
 うちらに取れる選択はなかった。食い逃げ?いや食ってないしね。俺に至っては
 水すら飲んでないし。どうせうちらの料理は後回しだったろうから問題は無いと
 思われます。そのままOKに行き寿司を買って家に帰りおいしくいただきました。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと17日・・・)
 09:05頃 起床
 09:15頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 11:30頃 社長が出社
 18:00頃 退社
 20:30頃 帰宅
 23:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ
 昼 日替わり定食 (さくら水産
 夜 寿司+焼きそば+ピザマン
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (無題:メイドインチキンパン)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 声のきれいなsonnyさん
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (あんまりムニダ)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (嬉しいday)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ジャンプ
 ビックコミックスピリッツ
 ヤングマガジン
●今日の出費
 ¥500 日替わり定食 (さくら水産
 ¥724 ピザマン+サラダ+オレンジジュースβ
 当日食費 ¥1,224
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥31,204
 雑費累計 ¥46,079
 当月累計 ¥77,283 内訳:食費(41%)雑費(59%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△