冤罪蟹


□ 心の叫び



■無実の蟹
 電車の扉とかのガラスの部分に蟹のステッカーが貼ってありはさまれるな危険
 みたいなシールをよく見かけるがあれは蟹に失礼だと思う。おそらくほぼ全て
 の蟹は電車の扉に自分の姿が掲載されている事以前に電車の扉の事すら知らず
 たまたま運が良く築地から大脱走して地下鉄に辿り着き地下鉄の扉を見た蟹も
 それが自分であるとは夢にも思うまい。しかも勝手に悪役ね。にもかかわらず
 これでもかという程アホ顔で描かれている蟹。そもそも蟹のハサミに挟まれて
 ケガしたヤツって身の回りであまり見かけないような気もする。扉に蟹という
 デザインを初めて持ち込んだ人間は幼少期にトラウマになる程こっぴどく蟹に
 挟まれその恨みもいくらか込められていると思われる。じゃ蟹以外に何がある
 のかをしばし考えてみた結果、電車の扉では蟹と双璧の指から血が滴り落ちる
 デザインで統一すれば問題がないのではないかという結論が導き出され今日も
 ムダに脳を酷使したあげく世の中は全く何も変わらないけど自己満足といった
 いつものパターンに落ち着いたとこで現実逃避を終え仕事に復帰したいと思う。
mixi
 結局は土曜日も出勤する羽目になりかなりショボボンな感じであるが良いこと
 もあった。mixiってのが前から気になっててとは言っても内容うんぬん以前に
 GoogleGmailみたいに人から招待されないと入会すら出来ないという辺りが
 なんとも気になるサービスだったのだ。どこぞの素敵な方がこのダイアリーを
 見ててくれて「君も入会してみるかい?」などと言われる事を密かに期待して
 いたりしたわけだがそんな白馬の王子的存在が意外と身近にいた。なんと嫁だ。
 「何誰かに紹介されちゃってんだ!俺も紹介してよ!いやマジお願いします!」
 と拝み倒し詳細も分からぬままとりあえず入会だけしてみた。理由ってのは後
 から着いてくるタイプなので今はひとまず入会出来た喜びを噛みしめていたい。
■新ザウルス
 今日は仕事帰りにビックカメラに新ザウルスを偵察に行った。売り場に着く迄
 は在庫があったら買っちゃおうかなーくらいの盛り上がりだったのだが実物を
 見て見事に冷や水をぶっかけられた様な気持ちになる。5分くらい触れてみた
 感じでは第一印象として想像以上に重い。ハードディスクを搭載してるくらい
 だからそのメリットを考えるとたいした事でもないように思える。そして液晶
 が綺麗。でも自分の今持ってる機種と同じくらいなのでふーんくらいの驚きだ。
 一番致命的だったのが衝撃的なまでのデザインのダサさだ。一緒に見てた嫁が
 店員が側にいるのについ「うわダサ!」と漏らしてしまうくらいのダサさ加減。
 これなら新機種を我慢して1GのSDメモリーカード買った方がもうザウルスを
 持ってる人には賢い選択と言えそうだ。よって次のモデルが出るまで買わない。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと13日・・・)
 08:50頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 12:15頃 社長が出社
 19:40頃 退社
 22:05頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 エビ天丼せいろ (小諸そば
 夜 マクドナルドで色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (落ち葉のじゅうたん)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (マローン)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (今日と明日はフェスティボー)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ビックコミックスペリオール
 ヤングアニマル
 ファミ通
●今日の出費
 ¥590 エビ天丼せいろ (小諸そば
 ¥1,557 マクドナルドで色々と
 ¥221 プリン×2
 当日食費 ¥2,368
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥37,785
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥88,594 内訳:食費(43%)雑費(57%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△