No. 11139111400248

驚いた!


□ 心の叫び



■ダブルブッキング結婚式
 親友のM彦が福島で結婚式を行ったらしい。昨日の晩になってギリギリながら
 昨晩必死こいて電報を打ったら無事届いてたようで何よりだ。安心して仕事に
 没頭してたら知らない電話番号から携帯に着信。誰やねん!と思いながら電話
 に出てみるとこれまたM彦と同じ学生時代の友人であり「今から2次会だから
 お茶の水に集合ねー」との事であった。何がなんだか事態がしばらく飲み込め
 なかったのであるが本日は大安という事もあってか結婚式日よりであるようで
 知らない間にもう一組式を挙げていたらしいです。じゃあなんで当日まで気が
 付かなかったのかというと招待状が絶縁状態にある実家に届いていたらしくて
 2次会に誘われるまで気が付かなかったというわけである。そんなわけで仕事
 をほっぽらかして急遽3次会から参戦!と張り切って合流してみたが新郎新婦
 はもう帰宅済みであり自分を含め合計3人と普通の飲み会的な雰囲気であった。
 ところがここで思わぬハプニングが!合流した2人のうちの1人が今日の式で
 渡すはずだったお祝いを渡し損ねておりひょんな事から数年前に結婚している
 自分にお祝いが転がり込んだ。まさに零転び八起き!お祝い確かに受け取った!
■金八ガッカリ
 そもそも今まで金八先生には縁がなくむしろそのオマージュである金髪先生に
 夢中だった自分としては今テレビで放映中の金八先生はとても逆な意味で新鮮。
 生徒は意味不明だし肝心の金八も生徒に負けないくらい意味不明だ。先週から
 たまたまテレビで見て文化祭で何をやるかでクラスが大もめなのを見て大興奮。
 最終的に授業をボイコットする生徒にマジ凹みする金八。来週はどうなるのか
 と期待を込めて見た今週は何か無難にまとまっちゃってかなり期待外れだった。
 生徒も生徒で中途半端に突っ張ったあげくに金八の安い挑発に乗るような形で
 ソーラン節を文化祭にてやる事になるのだが今までのドラマを見てないせいか
 全く感動が沸いてこない。が嫁に確認するととても大事な物であるらしいです。
 個人的にソーラン節を踊る生徒は確かにすごいかもと思ったがその過程がどう
 しても納得出来ずに消化不良気味に終わった感じ。来週から見るかは正直微妙。
■4700HIT!
 たった今の更新を以て4700アクセスを達成。なんせカウンタを吹っ飛ばして
 からというものの失った4700を取り戻すべくたまにはダレつつ頑張って来た
 わけですがついに奪還に成功。1週間もすると凹んだ気持ちにも一区切り付き
 そこまで引きずってはいなかったのだがこれを機にまた心を新たに頑張る予定。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと12日・・・)
 10:00頃 起床
 10:29頃 電車に乗る
 11:10頃 出社
 19:40頃 退社
 20:15頃 3次会
 01:30頃 帰宅
 04:30頃 就寝
●今日の食事
 朝 おにぎり
 昼 サンドイッチ+イモ+スープ
 夜 天狗て色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (モ・ヒコ! モ・ヒコ!)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (モテ男)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (連チャン土曜出勤)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 ¥263 おにぎり×2
 ¥541 サンドイッチ+スープ+イモ
 ¥12,706 天狗で色々と
 ¥1,098 餃子×2+パン×2+オレンジジュースβ
 当日食費 ¥14,608
 ¥630 MK
 当日雑費 ¥630
 食費累計 ¥52,393
 雑費累計 ¥51,439
 当月累計 ¥103,832 内訳:食費(50%)雑費(50%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△