眠いけど楽しかった

エイジー!


□ 心の叫び



有明
 ニンテンドーのイベント行ってみた。率直な感想としては発起人でありながら
 もう自分も28だしそこまでして発売前のゲームに夢中にならんでもといった
 感じであった。いや面白かったんだけどなんかこう1時間近く並んで5分しか
 遊べないってのもかなり効いた。疲れてた事もありあと1ヶ月待てば遊べると
 思うと並ぶ事にとても抵抗があり勇気を持って撤退した。印象に残ったソフト
 は自分がドリラーの順番を待ってた時に横の女の子がやってたパックピクスだ。
 パックマンの絵を描くと絵がパックマンになり口の開いた方向にパックマン
 進んでいくのでうまく絵を描いてコントロールして画面の敵を食べるだけなの
 だが人が絵を描くって事はそこに十分個性が反映されるわけでその子が書いて
 いたパックマンの口がメッチャクチャしゃくれてるのが個人的にすごくウケた。
 しゃくれててもちゃんと敵を食べてたので絵が微妙な人も安心だ。あとは犬の
 ゲームを並んでやった。結局並んで遊んだのはドリラーとこの犬との2つのみ。
 あとは横目で見るだけでイベントを終えた。一緒に行ったsonnyさんにDSが
 当たったらあげるよと約束するも当然のように誰もDSは当たらずガッカリだ。
■恵比寿
 よく考えたら有明はうちから埼京線で1本なのだがなんせ頭の中がゆりかもめ
 でロックされてたため嫁のアドバイスは頭に届かず何を言ってるんだこの嫁は
 くらいにしか思っていなかったのだが恵比寿に向かう手段としてりんかい線
 使いその便利さに身悶えたね。でもゆりかもめで先頭の席に座りたがる子供を
 遮り先頭の席を確保。「あー前の席取れなかった」とか言ってるガキを尻目に
 動くゆりかもめの中で大盛り上がり出来たので歪んだガキ育成を阻止するため
 にやはりゆりかもめ有明に行った事は無駄ではなかった事が自分の中で証明
 された。そんな事よりAFURIですよAFURI飯野賢治のBlogにてやたら絶賛
 してたので気になっていたので思い切って行ってみた。割と最近のラーメン屋
 な見かけなのにサービスも雰囲気もよく味も個人的に大満足でまた行きたい店
 として心に刻まれる。その後はなじみのない恵比寿を軽くフラッとしてみたが
 とてもいい雰囲気で非常に気に入った。これから何度かお世話になりそうです。
■池袋
 今日は気が付けば山手線を軽く1周してる事に気が付く池袋で集合してまたも
 最後に訪れた場所は池袋。だがここに来てすばらしいお店との出会いがあった。
 小腹が減ったし何か食うか!と意気込んで店を巡っていたのだが疲れもピーク
 に達しており「どちらかと言えばさっぱりしたのが食いたい」の一言が決め手
 となり普段だったら目にもとめない釜飯の店に入店してみる。東京Vシュラン
 で紹介され見事1位になっただけあり疲れはともかく瞬間的に眠気が完全飛ぶ
 ほどうまかった。五色釜飯セットは自分の中でかなり最強!デザートも付いて
 ちょっと今手元にレシートが無いのでいくらか分からないけどたぶん安かった。
 うまい物を食ってのんびり喋って久々に1日をこれでもかってくらい満喫した。
 そんな長い1日に付き合ってくれたsonnyさんにはJUMBO家から大感謝です。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと11日・・・)
 09:00頃 起床
 10:30頃 有明
 13:00頃 恵比寿
 19:30頃 池袋
 20:45頃 帰宅
 21:45頃 就寝
●今日の食事
 朝 ピザパン+オレンジジュースβ
 昼 AFURIで色々と
 夜 釜飯
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (ニンテンドー
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (遊びすぎ)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (テレビ三昧)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥52,393
 雑費累計 ¥51,439
 当月累計 ¥103,832 内訳:食費(50%)雑費(50%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△