お客様の都合により・・・


□ 心の叫び



■電話が止まる
 今朝はJRと地下鉄がそれぞれ遅れており合わせ一本で遅刻した。しかも毎朝の
 週間として頑張ってた朝のオレンジジュースβも慌ただしくゴミを捨てながら
 家を出たため飲むことすらままならずもう少しで週末を迎えるというのに気分
 はすっかりローである。電車的には十分に間に合う時間の電車に乗っていたが
 地下鉄の中でこのままでは間に合わない事に気が付いたので地下鉄を降りた後
 念のため会社に連絡を入れたら「お客様の都合により〜」といった具合であり
 慌てて会社に飛び込むと案の定同僚は今日は特に電話もなくて平和な1日だよ
 と暢気な事を言っていたので電話が止められている事を告げると慌てた同僚は
 即座に会社の電話で社長の携帯に電話しようとしていた。昔うちの嫁がこれに
 似た事をやった事があり解約して番号の入ってない電話で何回もかけ続けた後
 「この場所じゃ圏外みたい」と自宅で言った事がある。会社の電話はしばらく
 黙ってればよかったかもと思いつつ会社にFAXで社長宛にいいかげんにして!
 とだけ書かれた紙が送られてきててみんな大変なんだなと思いつつ今日も仕事。
■セブンのイモ
 最近はあらゆる野菜を食べようとよくセブンイレブンでサラダを買ったりする
 のだがレジの側のホットドックとか唐揚げ棒のとこにジャガイモが置いてあり
 目に付いたら買うようにしたりしている。そのイモについて気になる事が1つ
 ある。イモ1ヶにつき漏れなくバターを1ヶ付いてくるのだがバターをレジの
 近くに置いてないらしくてジャガイモを頼むと慌てて店員が奥にダッシュして
 冷蔵庫からバターを取ってくる。始めはうちの近所だけかと思ってたら昨日の
 ランチ時に会社の近くのセブンでも同じだったので今のところバターは店の奥
 の冷蔵庫にあって店員が走って持ってくる率100%である。セブンイレブン
 構造上の問題かもしれないが自分が昔バイトしてたコンビニではレジの近くに
 冷蔵庫があったように記憶している。忙しい時に大変なのは分かるけどだから
 といってジャガイモを買ったお客さんを恨むような目つきで睨まれても困るし。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと14日・・・)
 09:10頃 起床
 09:18頃 電車に乗る
 10:05頃 出社
 13:00頃 社長が出社
 22:50頃 退社
 00:10頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 皿うどん
 夜 サンドイッチ+ヨーグルト+パスタ+コーンスープ+雪見だいふく
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (キレてるぅ)
 傘がバフってなってて笑えた
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ポッキーの日ってまだ生き?)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 チャンピオン
 モーニング
 ヤングジャンプ
●今日の出費
 ¥840 皿うどん
 ¥250 サンドイッチ
 ¥606 パスタ+雪見だいふく+コーンスープ
 当日食費 ¥1,696
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥35,417
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥86,226 内訳:食費(41%)雑費(59%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△