ボジョレーパーティー


□ 心の叫び



ボジョレ
 昨日の晩は早く帰れるようで実は忙しくなってしまい帰るに帰れず気が付けば
 23:00を過ぎていた。うちらが仕事をしてる最中から後ろで社長がボジョレ
 をスタンバっていていつでも来い!くらいのテンションであるが仕事が本気で
 忙しかったためナチュラルにスルーしていたのだが我慢しきれなくなった社長
 がコップにボジョレーを注いで廻るという普通の会社では考えられない状況に。
 そもそもワインになど全く興味のないはずの社長が急に今更ボジョレー買って
 きた理由は付属のソムリエナイフが欲しかったからという非常に単純な理由で
 ソムリエナイフを握りしめて上機嫌な社長。マシンがフリーズして頭に来たし
 ワインを飲み干し振り向くとそこには既にいつもの日本酒に切り替わった社長
 の姿があり待ってましたとばかりに「マシンが固まるとモチベーション下がる
 だろ?まあ飲め」と勧められるまま日本酒をガブ飲みしてその日の仕事は終了。
■テレビ出演
 昼にいつもごひいきのOKへ向かう途中で商店街にいたカメラクルーに捕まる。
 突如他人のふりをして逃げようとする嫁。何の撮影なのか分からぬまま出演を
 快諾してしまう自分。どうせ2種類の里芋の煮っころがしでも食ってどっちが
 うまいかとか聞かれるだけかと油断してたら「2人のなれそめは〜」みたいな
 事を聞かれ始めしまったそんな番組かよ!と後悔した頃には既に遅くあたかも
 新婚さんいらっしゃいみたいな質問をあれこれされ苦痛に満ちた時間を過ごす。
 こういう時に限ってまた嫁が借りてきた猫をさらに又貸しした様におとなしく
 基本的にほぼ1人で喋らされた感じ。ちなみに今回は全国ネットではなく地元
 ローカルのケーブルテレビの1コーナーらしいのでほっと一息である。別れ際
 質問とかをしていたタレントっぽい人にそう言えば見たことあるかも!と軽く
 言ってみたらその人は初出演の新メンバーだったらしくとても気まずい雰囲気。
 来月から2週間ほど何度か地元ローカルでのみ繰り返し放映されるらしいです。
■ロング昼寝
 麗らかな日差しを浴びて休みの日という事もあって心地よく昼寝をしてしまう。
 嫁に言われて気が付いたのだが休みの日に天気が悪いと気分が乗らず掃除せず
 かといって今日みたいに天気がいいと気分良く昼寝をしてしまうどっちにせよ
 掃除がはかどらない。単純な事なのだがこういう事が理由で部屋はいつまでも
 片付かないのだなと1人納得してしまった。これじゃ対策立てようないじゃん。
 15:00〜20:00までみっちり5時間みっちりと睡眠。起きたら当然のように
 嫁ブチ切れ気味。疲れてたんだね俺。どうも昼飯に食ったワンタンがトドメで
 せっかくの休日をまたもやほぼ寝る事で終えてしまった事を深く反省しつつも
 これから残りの時間は少しだけでも部屋の片付けをしたいと思う。スマンね嫁
■DSの重さ
 どっかで書いてあるのを見かけたのだが気になってたニンテンドーDSの重さは
 GCのコントローラーと同じくらいの重さであるらしいね。今それを思い出して
 家にあるコントローラーを持ってみたりしてるのだがそれってすごく軽くない?
 重さに関して言えばDS>PSPであるはずなのでPSPはもっと軽いはずだよね。
 基本的にそこまで重さは気にしてないのだがどうせなら重いよりは軽い方が良い
 といったわけで発売当日は休みを入れようと画策してたのだがビビッって夕方に
 MRIの予約を入れたって事にして早めに退社する事に決定だ。来週が待ち遠しい

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと2日・・・)
 12:00頃 起床
 13:00頃 お出かけ (ロケ)
 13:30頃 帰宅
 15:00頃 就寝
 20:00頃 起床
 03:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 寿司+ピザ+ワンタン
 夜 オリジン弁当で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (イイニッサン
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (?)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (勤労感謝の日
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 こないだついに写真で目撃
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 イブニング
 ヤングチャンピオン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥37,785
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥88,594 内訳:食費(43%)雑費(57%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△