アボガド・リベンジ


□ 心の叫び



mixiに夢中
 mixiにはコミュニティってのがあって共通の話題でユーザ同士が盛り上がれる
 機能があるのだが先日様々なコミュニティを適当に流し読みしていたらすごい
 コミュニティを発見した。その名も"ダーリンは台湾人"いやダーリンは外国人
 がはやってるのは分かるけどそれはさすがに情報を共有出来る人いないんじゃ
 と思ってたらさっき見たら1人増えてて驚く。世の中にはいろんな人がいるね。
■アボガド・リベンジ(前編)
 先月の誕生日に轟沈した匠味アボガドのリベンジを地元で行うつもりであった
 のだが色々と諸事情があって馬場に開催場所を移す事になり無事決行してみた。
 モスへ続く道を歩いている人の全てが匠味を求める人に見えるくらい被害妄想
 も甚だしく全てのライバルを抜き去ってその勢いで店に突入してみた。もしか
 するとまたも売り切れなのでは?という心配をよそに14:05分の時点ではまだ
 むしろ余裕で注文出来たし。馬場モスは池袋のヘタレモスとはさすがに違うね。
 とりあえずまだ全員集合してなかったけどメンバー分アボガドを3つオーダー。
 それなりに時間もかかるであろうと想定してチリドッグなんかも頼んでみたり。
 14:15頃になるとどこからともなくワラワラと人が集まりだし店は空前の匠味
 ラッシュに突入。出てくるまでそれなりに時間がかかるだろうとタカくくって
 たら意外にと言っては失礼だが店員がテキパキとジョブをこなしててまた始め
 の方に注文したせいもあって超特急なスピードで夢にまで見たアボガドが3つ
 ドーンとテーブルの上に置かれた。その時点ではsonnyさんが来ておらず嫁と
 自分の2人しか席に着いていなかったためにお前ら3つも食うのかよ!と言った
 周囲の視線がこれでもかと突き刺さる。いちいち説明すんのも怠いので黙殺だ。
■アボガド・リベンジ(後編)
 長くなったので後編に突入。で肝心のお味の方ですが¥600近くするだけあり
 全体的なバランスも良く美味だったのだがしいてMVPをあげるとすれば山葵が
 とても印象に残った感じだ。クアアイナにもアボガドのハンバーガーがあるので
 アボガド入りのハンバーガーを食べるなら別にモスでなくてもいいじゃないかと
 思っていたのだが結論から言えばそれは大きな間違いであった。その1番の理由
 になっているのがこの山葵であると思う。アボガドと肉というどちらかと言えば
 コッテリとしがちな素材をさっぱりと食べるために欠かせない。もしこの匠味
 山葵が入っていなかったらここまでの満足は得られなかったと断言出来る。逆に
 強いて問題点を上げるとすれば肉。マクドナルドでもモスもフレッシュネスでも
 パティは鉄板で焼いてると思うのだが今は日本にはないバーガーキングみたいに
 直火で肉焼いたらよりおいしいのではないかと元バーガーキングクルーとしては
 思わずにいられない。でも匠味の中では抜群の出来だと思われるのでタイミング
 良くアボガドを買える時間に入店する機会があれば今後もお世話になると思った。
ミスティックリバー
 無事合流したsonnyさんの家におじゃましてテレビを見たり映画を見たりして
 大いにくつろぐ。なんか理由はよく分からないけどとても落ち着く家なのです。
 天寿を全うしたマジックエアベッドの2代目がありとても快適で欲しくなった。
 今週の給料が出たら真似して買っちゃいそうな予感。松平健の番組を見た後に
 ちょうど今日見るためにレンタルしてたんじゃないかという奇跡的タイミング
 で家にあったミスティックリバーを見る事にする。だいぶ前から家にあるには
 あっただが見そびれているうちにDVDが出てレンタルまで開始されてたようだ。
 いずれにせよ見たかった映画である事には変わりはないので見る事にしてみた。
 横になったのがいけなかったのか何分か意識が飛んだが内容はほぼ把握してる。
 デイブがかわいそうでかわいそうで見た後ズッシリとくる映画だったが監督の
 イーストウッドが言いたい事はなんとなく分かったつもり。犯人が誰だ!とか
 変に力を入れて見ずに素直に見てればよかったかなと後になってやや反省した。
 デイブに「もう無理!」って言うくらいスプライトを飲ませてあげたいと思う。
 帰り際テレビのリモコンがエニイでアンサーでキーであったりしたがお陰様で
 今週もとても楽しい休日を過ごす事が出来たのでsonnyさんには感謝している。
■サンダルを脱がす
 帰り道に池袋で埼京線に乗り換えようとしたらちょうど目の前で電車に乗ろう
 としていたギャルのサンダルを下駄で蹴ってしまう形になって電車とホームの
 間にまるでスローモーションのようにサンダルが消えていった。仕方ないので
 電車を1本乗り過ごし駅員呼んでサンダルをガッチャン棒みたいなので取って
 もらい謝ってサンダルを返却し問題解決。下駄もサンダルも後ろからの攻撃に
 は弱い事が分かったので自分も今後気を付けようと思ったり思ってなかったり。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと5日・・・)
 12:30頃 起床
 13:30頃 お出かけ
 22:00頃 帰宅
 02:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 無し
 昼 モスで色々と
 夜 オリジン弁当で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (果物万歳!)
 実はエスパー?エニー!アンサー!キー!
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ワサビィー)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (おでかけ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (?)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 無し
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥37,785
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥88,594 内訳:食費(43%)雑費(57%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△