レッツ・袴


□ 心の叫び



コラテラル
 昨日は映画2本見るつもりであったのだが眠くて早々に轟沈してしまったため
 クワッと早朝に目を覚まし。寝ている嫁をほったらかして映画を見る事にする。
 悩んだ末に選んだタイトルはコラテラル。映画を見るより先にそのレビューを
 読む事が3度の飯より大好きな嫁がリサーチした結果かなり微妙な内容らしい。
 それならば抜け駆けして見ても文句は言うまいと思ったのがチョイスの理由だ。
 見終えた直後の感想としては嫁が読んだレビューに自分も1票入れたい気持ち。
 トムクルーズが主役じゃなくてキアヌリーブスが主役ならより悪に徹する事が
 出来たようにも思う。がそれ以前に自分がこの映画に感じた違和感を述べると
 映画って普通130くらいの素材を厳選して100に編集して公開するものだと
 自分は思っているのだがこの映画の場合80を無理矢理100にしたような感じ。
 映画の主なメンバーが出そろった序盤で既に結末が見えてるので自分としては
 ガツン!と来るようなサプライズには出会えなかった。良くもないけど悪くも
 ないといった個人的には評価が辛口にならざるを得ないタイプの映画であった。
■復活!焼き肉屋
 駅の牛丼屋がブッ潰れてうどん屋になったりと安定しているようで意外に生存
 激しい我が町であるがちょうど1年前くらいに閉店したお気に入りの焼き肉屋
 が移転先の客層があまり合わないとの理由から以前と同じ場所にカムバックだ。
 嫁の兄にその情報を聞き嫁&兄&自分の3人で突撃!場所は同じとはいえ多少
 リニューアルしていて店内はやや綺麗になっていた。そして変わらぬ肉の味に
 舌鼓打ちつつ思わず漏らした声は「肉って旨いね」であったため兄は大苦笑い。
 なぜかいつも店を出る時にフルーツを持たせてくれてる謎の店だがそんな事も
 含めてお気に入り。何だかんだと知り合いを連れて行ってないので近いうちに
 誰か連れて行こうと計画中。果たして友人の誰が最初に招待されるでしょうか?
■オリジン
 焼き肉を食った後だと言うのに商店街の中に今日オープンしたのを見るや嫁と
 共に食欲が復活。近所のOKと比べると決して安くはないが駅からの帰り道に
 ある事や24時間営業である事を考えるれば今後たくさんお世話になりそうな
 事は明白で挨拶代わりにとりあえず入店。狭い店内に目まぐるしく並べられた
 惣菜にクラクラとしながらもなんとか平静を保ち店内を見て回った。焼き肉を
 食ってなかったらどんだけ買ってたか考えるだけで恐いが今日はやや控えめに
 焼きそばや焼きうどんそれに餃子と豚汁を買って帰宅。当然味にも満足なので
 今度から仕事で帰りが遅くなったらこのオリジン弁当で晩飯を買って帰る予定。
■曙・・・
 彼の自殺願望は止まるところを知らないようでついに年末はホイスグレイシー
 と対戦する事が決まったらしい。どちらも賞味期限ブッチ切りで切れた者同士
 であるため個人的に全く興味無し。結果さえ分かれば試合を見る必要はないと
 思われるのでその時間は安心して裏番組に専念したいと思う。いつまでこんな
 事を続けるつもりなのか分からないが頼むからもう格闘技から引退してくれ曙。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと6日・・・)
 09:00頃 起床
 14:30頃 就寝
 15:30頃 起床
 15:35頃 お出かけ
 20:00頃 帰宅
 05:00頃 就寝 (寝坊確定)
●今日の食事
 朝 春雨
 昼 チーズ+パスタ+ラーメン
 夜 焼き肉+オリジン弁当で色々と
●今日のでこぼこフレンズ
 『?』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (お手伝い)
 実はエスパー?
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (じゅうじゅう)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (ごろりんこ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (ヤヤッ!!ウェイトオーバー??)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 ウルトラジャンプ
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥37,785
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥88,594 内訳:食費(43%)雑費(57%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△