PSP厳戒態勢


□ 心の叫び



iPod Photo
 ネットでやたら動きが快適とか聞かされてたせいか実機を触ってみたらどうも
 そのモッサリとした動きが気になった。やっぱ液晶がカラーになったから我慢
 しなくてはならないとこなのかもしれないけどそこまでしてカラー液晶を搭載
 を搭載しなくてはならんもんかね?写真を見たりするにはあの液晶の大きさは
 小さ過ぎると思うし中途半端なの出しちゃったなーって印象が拭えない感じだ。
PSPリセットさん
 池袋のオレンジロードにてPSPを展示しているとの情報を嫁から入手したので
 昨日さっそく行ってみた。3台のPSPに対し警備員が2人。始発から頑張って
 PSP守ってたのかと思うと涙が止まらないが肝心のPSPは液晶に力を入れて
 いるためかかなり画面はきれいだった。全体的な雰囲気も思っていた程悪くは
 なくむしろ好印象。嫁は「なんかワンダースワンみたい」とか言っていたけど
 持ってみたいと思わせるデザインであると思う。肝心なソフトの方が個人的に
 大いに魅力に欠け購入意欲が湧かないのが自分的には最大の問題。今回の展示
 で流れてたムービーはリッジレーサーみんなのGOLFもじぴったん・どこ
 でもいっしょの4つであった正直どれも欲しくない感じ。しばらく眺めてたら
 1台のPSPが突如ハングアップしていて黒いPSPのジャケットを羽織った人が
 どこからともなく現れリセットしてた。警備員だけじゃなくリセットさんまで
 展示されているPSPに配備されてるってある意味ソニーの必死さを感じずには
 いられなかった。やっぱり初期ロットには手を出さない方がよいのでしょうか?
19日からPSPのプレ予約
 あまりにアホくさいからもちろんプレ予約なんか参加しませんがこんなPSP
 にも期待している事があってそれは動画の再生である。公式にMPEG4の再生
 をサポートしているので頑張れば我が家のVAIOで録画したテレビ番組とかを
 うまい事エンコードして大容量のメモリースティックとかにぶちこめばたぶん
 再生出来そうな気がするし多分どっかしらのサイトでひっそりエンコード方法
 が公開される予感が今からある。こういう事はさすがにDSには出来ないしな。
 そんなこんなで延期とかはせずに年内に無事発売されてくれる事を祈ってます。

○ 今日のアレやコレ



●今日の行動 (給料日まであと9日・・・)
 08:40頃 起床
 09:11頃 電車に乗る
 10:00頃 出社
 14:45頃 社長が出社
 16:45頃 社長が退社
 18:15頃 退社
 21:00頃 帰宅
 22:00頃 就寝
●今日の食事
 朝 オレンジジュースβ
 昼 長崎丼
 夜 チキンカツ定食 (みのや)
●今日のでこぼこフレンズ
 『たまご王子』&『あなくま』
●今日の更新
 『ソソソソsonny』 (プロジェクトSea)
 実はエスパー?
 2歳の頃とってもかわいかったらしい
 ○○商事ってまんまじゃないか!
 『この桜吹雪が目にJUMBO(仮)』 (ダル)
 面白い靴下のガラ
 地震が怖くて腰が抜けました
 『PiPi 今日のメッセージ』 (?)
 すれ違ってばかりでゴメンPiPi!
 『Mt.Omusubi』 (サムイ)
 1週間くらいまとめてドバッと更新
 もしかしてパート2?
 『neineiの日記』 (HAPPY DAY !!)
 まだ会った事はないけど正体を知ってしまった!
 みんなで楽しくをモットーにでも毒舌
 『楽楽庵』
 現在は死火山。NHKの受信料は払わなくても罰則ないよ!きっと
●今日の立ち読み
 マガジン
●今日の出費
 当日食費 ¥0
 当日雑費 ¥0
 食費累計 ¥37,785
 雑費累計 ¥50,809
 当月累計 ¥88,594 内訳:食費(43%)雑費(57%)
●今日の怒られ手帳 (リスペクト磯野カツオ)
 ?
●今日の気持ち
 喜:▲△△△△△△△△△
 怒:▲△△△△△△△△△
 哀:▲△△△△△△△△△
 楽:▲△△△△△△△△△